ぼうずのすれ

732>>456の名無しです
2017-11-05 22:43:03
ID:ZGqZ/t/k

>>708
>>708
>4レスのうち1つは改行がなく3つは改行が
> あるという事実を個々の事例として帰納した場合
>”僥倖は改行できない”なんていう推論を
>組み上げることはできませんよね。

そうとも言い切れません。

文字の羅列の表示には端末や機種ごとに変わるというのはご存じでしょうか?
私は基本的にアンドロイドで閲覧、書き込みをしているのですが、あなたの言うたった一つだけ改行がされていないという>>364ですらも、一度の改行が窺えます(画像ファイル参照)。

ゲーム機やスマホなど、私が持ちうる全ての機種で試したところ、表示形式は違うものの、>>364の改行ポイントは同じでした。ただPCやタブレットは持っていないものもあり、また画面サイズによっても異なります。私には確認できた改行が、どうやらあなたには確認できなかった。とするならば、機種によって表示のしかたが異なるということで、日向氏の使用する機種では改行が確認できなかったのではないでしょうか。これについては日向氏に聞いてみる他ありません。

そういえば、日向氏に立証義務はなくあなたに反証義務が発生するという点について一切の返答がございませんが、これについては論破ということでよろしいでしょうか? (ワラw

それとそれと、仮に帰納的推論が帰納法に該当しなかったとしても、根拠ありきで主張されているという事実は変わりません。それに対してあなたは”証明してみろ”とNOという主張しかされておらず、日向がデータをかき集めて改行能力がない可能性を高めている時点であなたの不利なのは火を見るよりも明らかじゃないですか。あなたが日向に立証できないと言ったところで、それはあくまでも”分からない”状態にすぎません。テストで赤点ばかり取ってるくせに、俺の実力はこんなもんじゃないんだと豪語されても信じられないのは当然じゃないですか。

それこそ、あなただって改行できる能力があることを立証していなかったではありませんか。 (プークスクスw

File:スマホの横画面表示

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: