戦闘型=キャスフィ上層喧嘩師

219hydrogen◆Jz9y3GJYBc
2017-10-11 07:31:26
ID:XLWz6/ck

>>121
こちとら、論理構造の話してんのに順番の話だと勘違いして、果ては嘘つきだとかレッテルを貼るってやばくね?A→Bの、論理構造的にBを認めることはAを飲むってことでいいんだな?って話をしてんのに。順番はBからAじゃんってすげー的外れなのわかる??
お前が順番の妙によって勘違いを引き起こしたことなんて踏まえて「論理構造はA→Bであるから、Aを認めないのであればBではない。よって無意味などではないので読み直してね。」って主張してんのにテンポ遅れすぎてない?

俺の行いが無意味だというのは、お前が言ってることがトンデモ論だという前提があるよね。前後関係によって、お前が無意味だと勘違いしたことは別に、いいけど、Aを認めないならBではないんだから、さっさと読み直せって話だろ。あと何回これ言ったら理解するん?当たり前だろ?こんなこと。

言及すらしてないだぁ?おいおい、>>52にある通り、「ベタ褒めによって、喧嘩がし難くなるだろ!」ってのは、俺が「喧嘩ができない関係は築きたくない」ってことに絡めた批判だったんじゃねえのかよ?おい。支離滅裂すぎるんじゃねえか?
あぁ、そういえばお前、Aを否定したんだったな。その割に、俺が解釈した以外に解釈が出てきてねーなぁ。違うよと一言、否定だけ一丁前にしておいて、全然主張してこないのはなんでだろうなぁ。

うん、だよな?独立してるんだよな?それらの事象って。であれば、>>52は一体マジでなんだったの?喧嘩ができない関係と絡めて批判しているようにしか見えない。俺の目が悪いの?(笑)

ちなみに、>>46のベタ褒めすることによって、喧嘩がし難くなるということについても反論してるからね?
Ahoが「そんな馬鹿な主張してる(A)」ようなら、「ここから先は無意味(B)」だわーって趣旨のことを俺が述べてるところで。んで、君はそんな馬鹿な主張してない、とのことだったので>>52の文意解釈を教えてほしい。そして、Aが形式的に否定された中では、Bは通らない、つまり、無意味じゃないってことは再三主張してるから、見てくれてるはずだよね?どうしてこんなにテンポ遅れてると感じるのだろう。

うん、俺が>>44で喧嘩できない関係を嫌がっていると、急に>>46の独立した喧嘩のやりにくさっていう指標持ってきたのお前じゃん?え、結局は、独立してるの?独立してないの?どっちなの?そして、>>52は何?ミステリーなんだけど。混乱しすぎな?(笑)

>骨折という結果には、身体を強打したことに起因するものがあるから、骨折といえば身体を強打してることの強調表現だ!と言ってるようなもんじゃんそれ(笑)

そもそも、揚げ足取りって、揚げ足をとるの名詞形なわけじゃん?揚げ足をとる行動を指して言うわけね?つまり、日本語表現的に揚げ足取りってのは、取られた側に非が発生するし、その非を一々論うことを揶揄する言葉なんだよね。
揚げ足取りをするけど、失敗する。とか、揚げ足取りをするけど、揚げ足を取れてない。みたいな表現が通用すると思ってるんだろうけど、これらの表現は成立しないんだよ。なぜなら揚げ足を取るって言葉に、小さな非があって、それを論うってニュアンスが含まれているから。
お前がこれを読んで考えるであろうこと、なんとなくわかるよ。「俺は揚げ足取りと言っただけで、揚げ足を取ると表現した覚えはない!!!」恐らくこんなこと。でもね、

>揚げ足取りじゃなくて俺の主張の根幹を否定するのが一般的

これって、揚げ足を取ることじゃなくて〜って言ってるのと同値なわけよ。なぜならさっき述べたように、揚げ足取りは元の動詞を名詞にした形だから。こういう変形が可能なわけです。

>>132
え、まだそこに留まってんの?お前。お前が読むのをやめた話はわかっているが、その理由は、お前の話をよく聞いてみるとなくなったので読み返せって言ってるじゃん…?論理的構文的にはA→Bだから〜って。お前が勘違いすることに於いて、順番が関係ないなんてこと言ってないから俺。A→Bっていう構造をしていたってことをお前が認知した今、論理構文的にBが否定されるので、読まない理由はないんだよ。順番は関係ねーんだよってことでしょ。どんだけテンポ悪いん?ウサギとカメの童話で、カメが寝てちゃダメでしょ。

いや、俺も別に最初からめんどくさいと思ってるよ。馬鹿な指摘きたなーと思いつつ、反論してたよ。んで、自分の文章が無意味だって卑下してないよ。論理構文的に(笑)

>>135
いきなり、わけわかんない指摘するのやめとけばよかったね(笑)
反論しないって言ってるわけじゃねえだろ。事実誤認やめろや。だるいから他の部分に反論しなくていい?って確認とってるだけじゃん。反論しろというならするし(笑)てかしてるけど。
まぁ、お前は確認もせずに反論放棄するっていうもっとキモいやり方選択してるんだけどね。

>>137
そんなつもり俺にはないけど、お前はそうだったんだろうね。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: