世界はいずれ滅びるのか

19天使◆w13SR5tpU.
2017-11-08 20:04:04
ID:aS4RFlhk

>>10
「観測下にないものは存在が認められない」っていう発言を真だとします。
では次に、死んだ人間に観測という行為は可能でしょうか。
答えはノーです。できません。
なぜなら"死んだ人間が観測をしている"という状況を私たちは観測していませんので、そうした状況の存在は認められません。

これで”死んだ人間は観測ができない”ということが真となりました。
つまり、MIAさんの文中にある「死んだ私から見れば」なんていう事は不可能であり、不可能であるがゆえに「世界なんて滅んだも同然ではないだろうか」という結論も導出できないのです。

お疲れ様でした。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: