りに文句あるやついんの?

248
2017-01-20 00:32:16
ID:xkYZniwc

>>200みたいなことを言ってるとは言ったが、>>200をまんま言ってるとは言ってない。

だから「お疲れ様ざっこ(笑)」を除外してるじゃないですか。

>「反論をおっぽりだして逃げてる」なんて言ってないよw

では上記文言を「言ってるとは言ってない」という事にして代入しますね?

「相手が理解できないバカだと捨てゼリフを吐いて去る際には「そうやって馬鹿だの雑魚だのって逃げてるわけだ。(>>200)」みたいなことを言うのに、いざ自分が同じことをすると自分のことを棚に上げるんだなwww」

「①馬鹿だと捨て台詞を吐いて去る際には「②馬鹿だのって逃げる」と言うのに馬鹿だのって逃げる(いざ自分が同じ事をする。②の意味)と自分を棚に上げるんだな」

長いから多少省略してますが、簡潔にするとこうなりますね。①馬鹿だと捨て台詞を吐いて去るという前提なのに②馬鹿だのって逃げるという同じ意味の前提を出してますね。
これをトートロジーと言いますね。同義語反復です。一文中に同じ文句を並べるのは日本語が拙い証拠ですねw

>何で今更置き換えられることに気付いたの?

「内容が>>200みたいなっていう意味(>220)」て言ってたじゃん。今更も何も、直後(>222)に置き換えたじゃん。

>>216に「内容が>>200みたいな」を代入するということは>>216を「内容が>>200みたいな」と言い換えるという意味ですけど。
>何で>>216に代入するんですか?

>216の内容がこれね↓

>相手が理解できないバカだと捨てゼリフを吐いて去る際には>>200みたいなことを言うのに、いざ自分が同じことをすると自分のことを棚に上げるんだなwww

文中の「>>200みたいなことを言う」とあるから「言う」の内容は>200の文章中にあるわけでしょ?>216を丸ごと>200に置き換えるってなんですか・・・

>あなたは間違ってると説明することはできますし。

"間違ってる"という反論をし、"間違ってるという反論"の説明する事は出来る、が正しいですね。
"間違ってる"だけでは説明になりません。

>代入の使い方全然違うしwwwwwwwwwww

置き換えられるって認めてましたよね?

>何で今更置き換えられることに気付いたの?

>よくわかるように述べた内容が、相手の説を批判するなら説明することが反論になるじゃねえかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

説明の結論として反論となると言ってるので、よくわかるように内容を述べただけでは説明であり、相手の説を批判した所で反論が成立するんですよ。

>反論と説明の意味を合わせることはできるよな。

>234で置き換えた「意見」と「説明」の意味は同じではありませんね。

【意見】1.《名》ある問題についての考え。
【説明】《名・ス他》ときあかすこと。特に、物事がなぜこうなのかの根拠・理由を明らかにすること。 
よってその変形は妥当ではありません。

>相手の論や批判に反対の意見を述べることが反論なら、それをよくわかるように述べることも反論になりますよねーwwwwwwww

よくわかるように説明することは説明であり反論ではありません。

>ところで今まで幾多の人間と出会って全員あなたがバカだと言ってますけどー。

どんな統計をとればそうなるのか根拠をどーぞ。
説明のない反論はただの妄想です。

>誰も納得しない反論は例え正しくても正しいと認められないから間違ってることになりますよお?

「誰も」にとっては正しいと認められないというだけであり、「誰も」にとっては間違ってる事になるだけですよ。
というかアンカーついてませんね。独り言でしたか。

>誰も納得しない以上私はどれだけ手を抜いても問題ないんですよねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

今から負ける言い訳してるんですね・・・
直前の発言において「誰も納得しない」とは「例え正しくても正しいと認められない」という言葉にかかり、ノーマル自身が正しいと認められない前提であるから手を抜いても問題ないとしています。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: