>>205 そういう風に思いたいの?すぐ戻ってくると思ってたよ。ものの数分で戻ってきたのに、去るわ~ってすごいかっこいいですね~。
>>207 君はマジになっても信憑性あまり高くないよ...w治療中だからきにしなくていいわよ!
ここまでのまとめ。
[大]アメリカ人の奇行[/大] -定期的に掲載しないと困るらしいので-
① アメリカ人は比例関係と傾向の存在が同じだと主張。 http://jeison.biz/casphy/bbs/read.php?cate=kenka2&mode=thread&no=8529&res=224
② 次に、アメリカ人の混同を指摘されると、辞書で比例関係を調べ書き込んだ。
比例関係:2つのものが互いに比例した様子を示しているさま。一方が増減すれば他方も同じ比率で増減する、といった関係。 //辞書から青文字部分削除w
③ アメリカ人は「同じ比率で」という部分を消したものを採用した。
比例: 二つのものが一定の関係をもつとき、一方の増減につれて他方も増減すること。//「同じ比率」という部分がないものを採用
④ 意味の確認を促すと、アメリカ人は、ついに、赤文字部分も含めないことにした
「比例関係」について、一方の増減につれて他方も増減すること。をあえて意味に含めて語る必要がない(>33)
⑤ 現時点では意味不明な定義を採用し、もとからと主張(>>59)
比例:〘美〙 表現されたものの各部分相互間あるいは全体と部分との関係(大辞林)
解説(一部):
異なる辞書から一部切り貼りして最終的に、切り貼りしていた部分と異なる辞書の意味を採用。その意味を使用するともっとアホなことになる(後述)
[大]アメリカ捏造まで始まったw[/大]
・価値が薄い質問だったことは理解してくれてるようだ(>>158)
→価値があると答えている (>>155)。
・答えないなら問題点を発表できないというのが理解できない(>>181)
→できると答えている (>>107)。
[大]比例の意味を美術用語にすると[/大]
さて、アメリカ人は、もともと「比例」を下記のようにと考えていたそうです(>>59)。
比例: 〘美〙 表現されたものの各部分相互間あるいは全体と部分との関係(大辞林)
次の、1~7に当てはめて意味が通じるのでしょうかww
-アメリカ人の発言の編集・抜粋-
1.「集中力、思考力」は比例してある方向に向かってるくらいのことは言ってるんだ
2.やり残したことがあることと集中力の関係が比例することを疑問視してる
3. そうそう、負の比例、って言えばわかりやすい
4. 比例関係とは y=-ax+b で a>0 みたいなやつかもしれない
5. 本で書かれているような比例を見せる
6. 「人間はやらないといけないことがあった場合無意識下であろうと意識していようと集中力、思考力が下がり続ける」
7. 悪いほうにただ、向かう「傾向、比例」のことを言ってるんだよ
http://jeison.biz/casphy/bbs/read.php?cate=kenka2&mode=thread&no=8529
いかがでしたでしょうか。そもそも、これ 美学・美術での専門用語です!https://www.weblio.jp/sanseido.jsp#10
どの番号の文章が、この 美学・美術の使われ方に合致するんでしょうか?www傾向と同じような意味で使っていたらしいのですが、どこが似てるんでしょうかw 美学・美術における負の比例とは?ww
途中で意味を変更しておかしな部分がブッパされた格好になりましたね!
これをだしてあげるのはかわいそうかなとは思いましたが、態度を改めないので致し方がないところはあります。意味の一貫性にはみなさんもおきをつけください!
プリンくんトートロジーの話のとき俺にも似たようなことしていたけれど
何かしらの交渉材料をチラつかせるわけでもない「純然たる言質取り」みたいなの止めたほうがいいと思うよ
純然たる言質取りが出てきた場合は、「危ない!」と思って意見を訂正してくれたら助かりますね。答えず逃げるとかではなくて。
喧嘩で勝つためには、言質取りしないほうが有利かもしれないけど、自分である程度、間違いに気が付き、論を再構成してもらうと楽しくなると思っています。
より良質な理論がでてきたほうがうれしいですからね。
Cくんの場合は、危ないと感じた時に、いろいろなヒントから自論をしれっと再構築しているようでなかなかいいと思いましたよ。
次もっと強くなってることが期待できると思いますね。
ロシュくんの場合も、自分の思ってることや考えてることを割と素直に書くので、訂正があればその都度知識を吸収しているような感じもあるので将来性があると思いますね。
彼には簡潔に書く力とガイジ翻訳能力があればもっとよくなると思います。
ぷりんは自分をガイジだと認定していて、自分の説得力が足りないのにロシュをガイジ翻訳能力がない~って非難してるんですね。ガイジから抜け出れるといいね?
めっちゃマウント取ってくるやん
俺は単に心象悪いし余計な枝が生えてしまうから止めたほうがいいと伝えているだけだよ
ストレートに「これを認めますか?」とだけ聞かれても、言質取ったうえでそれを覆そうとしているんだろうなって魂胆が見え透いているわけで
それって裏を返せば相手側からすると「言質が取れなければ論理展開が出来ないのですか?」となるのは自然な流れだと思うんだよ
2人で協力して答えを出そうとしている関係ならいざ知らず、対立して別々の答えを出そうとしている2者間においてコレやっちゃうと
「敵である私に塩を送ってくれませんか」と懇願しているように見えるよ
なので、喧嘩において言質を取ろうとする際には「きみは以前こう言っていた、つまりこういう事になる、認めるよな?」といったような
ある種の追及ないし尋問するような扱いをするべきだと思うわけ
>なので、喧嘩において言質を取ろうとする際には「きみは以前こう言っていた、つまりこういう事になる、認めるよな?」といったような
>ある種の追及ないし尋問するような扱いをするべきだと思うわけ
これは正しい。認めますか?だけでは質問厨と一緒。ぷりんはアメリカ人と同レベルと思ってたんだけどここに起因してるんだろうな。
否定の話は未だに筋が通ってたのかわからないんだがどうなんだろうな
どういうことを言いたいのかはわかるだろ、ってレベルのことを辞書的に間違いだと思う言葉を使ったってだけで杓子定規的に叩いてくるようなカスは屁理屈ゴリ押しでいくつもりだったけど。
A「テレビを買ったほうがいい」
B「いや待て、買わないほうがいいかもしれない」
これは否定じゃねーの?
どうしても0%を求めるということなら
Bは「テレビを買ったほうがいい」という意見である可能性は0%だと主張できるよな
ルイジは誰かが作った辞書とかわかりやすい手軽な決まりきったことでしか否定意見が出せないのが欠点
今まで誰も意識してなかったような法則を取りだす技術がない喧嘩師多すぎ
やってみたらわかると思うよ
俺を言い負かそうとしてもかなりむつかしい
やった奴ならこいつ負かすの無理だろって気づきがちなんじゃね?
論点がまともになってくるほど、焦点が狭まっていくほど俺は強くなっていくからな
>>218
① (>>15でCがいうような聞き方してる) ~で言っているように、 ~ですすめていいですわよね?
② >>59でアメリカ人が”俺の解釈にすり寄ってくれるんなら「表現されたものの各部分相互間あるいは全体と部分との関係。」でいいよな?”って聞いてるから、>>68でじゃーそれを共通理解としていいですかって聞いてるんだけど、どこみてんの?
Cが言ってること流したら、それが正しいと思ってよくも確認せず乗っかってきちゃったっぽいね。今度からは気をつけなよ💉
寄ってたかってというか新規捨てハンで印象づくり頑張ってるんでしょw
こんだけ体面気にしそうな人は限られてるんじゃないかな。
しばらくやらせてあげましょうww
自分が高くなることではなく、他人を下げることを頑張る人もいますからね。
そういう人の気が済むならやらせてあげましょう!
でも、なかなか論理的思考力はあがらないと思うよw
わたしを叩きたい人ならだれでもこれに正面から反論すればいいじゃないの?
[大]比例の意味を美術用語にすると[/大]
さて、アメリカ人は、もともと「比例」を下記のようにと考えていたそうです(>>59)。
比例: 〘美〙 表現されたものの各部分相互間あるいは全体と部分との関係(大辞林)
次の、1~7に当てはめて意味が通じるのでしょうかww
-アメリカ人の発言の編集・抜粋-
1.「集中力、思考力」は比例してある方向に向かってるくらいのことは言ってるんだ
2.やり残したことがあることと集中力の関係が比例することを疑問視してる
3. そうそう、負の比例、って言えばわかりやすい
4. 比例関係とは y=-ax+b で a>0 みたいなやつかもしれない
5. 本で書かれているような比例を見せる
6. 「人間はやらないといけないことがあった場合無意識下であろうと意識していようと集中力、思考力が下がり続ける」
7. 悪いほうにただ、向かう「傾向、比例」のことを言ってるんだよ
http://jeison.biz/casphy/bbs/read.php?cate=kenka2&mode=thread&no=8529
いかがでしたでしょうか。そもそも、これ 美学・美術での専門用語です!https://www.weblio.jp/sanseido.jsp#10
どの番号の文章が、この 美学・美術の使われ方に合致するんでしょうか?www傾向と同じような意味で使っていたらしいのですが、どこが似てるんでしょうかw 美学・美術における負の比例とは?ww
意味不明な問題出してドヤっておきながら解答が意味不明な人もいますからねえ。間違いを指摘しても認めようとしないし、論理的思考力が停滞してるんだろうなあ。
239を消したくて頑張って捨てハン使って連投している可能性を考慮してないんじゃ...。
しばらくやらせてあげましょうっていってて、その目的まるつぶしてないですか。
>>240 問題 この中に恥ずかしいと感じる人が一割を超える内容があるか?
太:問題と解答がセットになっているもので、君がまともだと思ったものをここに貼り付けて
り: 問 ~~ 次の1と2を示さない ~ 問題と解答の内容のセットでーす
太: 「示さない」はウケル~w
り: 答え出したら問題にならないでしょうが。
太: セットでーすって嘘ついたのねw
り:嘘ではないよ
http://jeison.biz/casphy/bbs/read.php?cate=kenka2&mode=list&no=8421&res=167
http://jeison.biz/casphy/bbs/read.php?cate=kenka2&mode=list&no=8421&res=171
http://jeison.biz/casphy/bbs/read.php?cate=kenka2&mode=list&no=8421&res=176
http://jeison.biz/casphy/bbs/read.php?cate=kenka2&mode=list&no=8421&res=177
http://jeison.biz/casphy/bbs/read.php?cate=kenka2&mode=list&no=8453&res=46
>59には
>比例: 〘美〙 表現されたものの各部分相互間あるいは全体と部分との関係(大辞林)
を示す文言はないよ。はいろんぱ
>242
それいまだに意味不明なんだけど何が言いたいの?
>問題 この中に恥ずかしいと感じる人が一割を超える内容があるか?
二人しか登場していないのに人が1割を超えるって・・・0割か5割か10割しかないじゃん・・・
>いかがでしたでしょうか。そもそも、これ 美学・美術での専門用語です!
>59の定義では美学美術の専門用語であると示されてないんだけどねえ。
>>246 り大先生だったら、反論どうするんですかね?下記
[大]比例の意味を美術用語にすると[/大]
さて、アメリカ人は、もともと「比例」を下記のようにと考えていたそうです(>>59)。
比例: 〘美〙 表現されたものの各部分相互間あるいは全体と部分との関係(大辞林)
次の、1~7に当てはめて意味が通じるのでしょうかww
-アメリカ人の発言の編集・抜粋-
1.「集中力、思考力」は比例してある方向に向かってるくらいのことは言ってるんだ
2.やり残したことがあることと集中力の関係が比例することを疑問視してる
3. そうそう、負の比例、って言えばわかりやすい
4. 比例関係とは y=-ax+b で a>0 みたいなやつかもしれない
5. 本で書かれているような比例を見せる
6. 「人間はやらないといけないことがあった場合無意識下であろうと意識していようと集中力、思考力が下がり続ける」
7. 悪いほうにただ、向かう「傾向、比例」のことを言ってるんだよ
http://jeison.biz/casphy/bbs/read.php?cate=kenka2&mode=thread&no=8529
いかがでしたでしょうか。そもそも、これ 美学・美術での専門用語です!https://www.weblio.jp/sanseido.jsp#10
どの番号の文章が、この 美学・美術の使われ方に合致するんでしょうか?www傾向と同じような意味で使っていたらしいのですが、どこが似てるんでしょうかw 美学・美術における負の比例とは?ww
>>250 おや? http://jeison.biz/casphy/bbs/read.php?cate=kenka2&mode=list&no=8530&res=60
>さて、アメリカ人は、もともと「比例」を下記のようにと考えていたそうです(>>59)。
>比例: 〘美〙 表現されたものの各部分相互間あるいは全体と部分との関係(大辞林)
>59には美の文字すらありませーんはいろんぱ
>>252 おや? 〘美〙 表現されたものの各部分相互間あるいは全体と部分との関係(大辞林)
https://www.weblio.jp/sanseido.jsp#10
>>255 おや?
55: 太ももぷりん◆SyYYorVWpk
辞書喧嘩云々とあるが、[比例、の意味にあたる>表現されたものの各部分相互間あるいは全体と部分との関係。]
みたいな意味不明なこと書いてる辞書どこですかw
60: アメリカ人◆OVx/oHHV8c
>>55 https://kotobank.jp/word/%E6%AF%94%E4%BE%8B-121877#E5.A4.A7.E8.BE.9E.E6.9E.97.20.E7.AC.AC.E4.B8.89.E7.89.88
大辞林 第三版の解説 ひれい【比例】
③ 〘美〙 表現されたものの各部分相互間あるいは全体と部分との関係。
お前、やらかしちゃってね?
今更その記述の存在に気づいてキョドっちゃってる?wwwwwwwwwwwwwwwww