緊急案件 太ももぷりん(以下p)への処罰について

49C◆grFikwy8q6
2018-08-29 19:17:17
ID:GptUMPYQ

> その最低限のラインがルールの順守と合理的な判定でしょ。どちらもpは不履行だって話なんだけどなー

うん、あのね・・・
どちらも不履行だったとか、どうでもよくね?という話をしているんだよ

そのための説明として
「そもそも俺は大会という催しについて、邪魔だな~くらいにしか思っていなかった」といった前置きをしているわけ

俺は大会について最初から微塵も期待もしていなかったし、興味もなかったし、楽しみだとも思っていなかった
なので「プリンくんの能力不測が原因で大会は大失敗に終わったんだよ!?」と言われても「あっそ」って感じなわけ

これって何かおかしい?普通じゃない?
最初から大会に興味がなかった人にとっては、大会が上手く行われたか失敗に終わったかなんて、どうでもよくない?
「アホだと思うよ~」が単なるオウム返しではなく、しっかりした理由のもとに立てられた主張であるのならば
「全く興味のない大会で奈良判定が行われたことに関して無関心であること」の何がアホなのか説明しておくれよ

で、上記を踏まえたうえで「主催者の能力が低いせいで!大会が!」と嘆いている人、あるいは憤っている人の心情を察するのならば
その人は「プリンくん主催の大会を楽しみにしていて、期待していたけれど裏切られた人」
もしくは「大会の失敗とか本当は気にしていないけれど、喧嘩をするための口実として咎めている人」
・・・のどちらかだろうと俺は思ったわけ

後者なら、別にすんなり理解できるんだよ
なるほど~プリンくんを責め立てることを目的として主催能力を火種に批判をしているんだな、って理解できるんだよ

でも、まさかとは思うのだけれど、もしも仮に、万が一にでも前者に該当する人がいたら、それはそれで面白いと思うわけさ
>>14で言っていた「~と感じている人なんているのだろうか」はそういう視点からの発言だよ

文章構成がよく主張が伝わりやすかった方へ毎回(50pt)
とか
説得力及びインパクトのある比喩表現の提示、それぞれ(5pt)
とか、大会の開催が知らされた時点で明らかになっていた概要(レギュレーション)を読んで
「うおお!これは面白い大会になりそうだ!期待できる!」とか目を輝かせていた人がいたってことでしょ
あるいは「プリンくんはすごい人物だ、そんなプリンくんが審判を行うんだ、こりゃ見逃せないね!」とか思い焦がれていた人がいたってことでしょ
それって面白くね?すげぇ滑稽じゃない?

で、そいつ等が今になって
「そうだそうだ!りの言う通りだ!プリンの主催する大会はダメだった、処罰しようぜ!」とか言い始めようものなら、俺はもう笑いを禁じ得ないわけよ

>>45でも雑草料理の話は出したけれどさ
「今から皆に料理を振舞います」と言われて食卓についたうえで「うわ何だこれゲロマズ!」と言っているようにしか思えんのだわ

普通は「期待する」にあたって
どのような食材を用いてどのような料理を作るのか、とか
料理人は調理の心得をどの程度持っているのか、とか
そういうのを踏まえたうえで「ウマいもの作ってもらえそうだな」って期待するわけじゃん

プリンくんが大会の開催を宣言してルールやら何やらを告知した時点で
「ウマい料理が出されるであろう見込み」がどこかにありましたか、って話だよ

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: