【公式】喧嘩師ランキング【初見さん用】

399佐藤9号
2018-11-08 07:47:35
ID:YPAZNGbo

>>395
「すいろん」 って言葉をどっかから拾ってきて 見て見てー! ってしたくなったの?
急にそのワードが飛び交い始めてお兄さんはちょっと引き気味ですよ……

じゃ~~ひとまず話の時系列を追いながらお前の言葉をあてはめつつ説明していくね?
話が進むにつれてお前のボロがこぼれ落ちていくけどちゃんと見るんだぞ🤣

まず>>342
『個別評価だとしてもー…』
ここが 個別的だとしても総体的だとしても云々 の根幹となる部分
内容から察するにこれは返答先である>>263の 『天使は 喧嘩に於ける個別的な力 について語ってるのにー…』 に対するリアクションだと伺えるわけだ
ではそれを覚えたままシーンを飛ばそう

>>346
『個別的だとしても総体的だとしても以下の議論は変わらない』
これが問題の部分
これにさっきのフェーズにあったファクトを当てはめて解釈してみる、すると
『 (天使の内容が) 個別的だとしても総体的だとしても以下の議論は変わらない』
まさしくこうなる
おや? 何やら雲行きが怪しいな……

ここで話は逸れるが、以後今に至るまで俺はこのテーマについてほとんど触れてない (触れたとすれば>>361のようにうっすらと)
しかし一見すればめちゃめちゃ触れてるように見える (>>361>>379) 、が実際に俺が触れているのは
『総体的の意味を知らないお前が何故個別的と総体的の違いを把握出来るのか』
という別のテーマであり同じ文の違う角度からの物言いである
このテーマは一旦置いとこう
俺は実は触れてないんだよ ってことを伝えたかっただけだ
では次のフェーズに移る

>>387
『個別的でも総体的でもお前の指摘がおかしいことに変わりない』
ほうほうなるほどなるほど
では続けて現フェーズを見てみよう

>>396
『以下と呼んだ議論は変わらないからいずれにせよ佐藤の指摘がおかしいことに変わりない』
……なんだかよく分からなくなっているので全部当てはめてみようか

【天使の内容が個別的でも総体的でも以下の議論は変わらないから佐藤の指摘がおかしいことに変わりない】
こんな感じで合っているはずだ

ではまず結論から言おう、それは
お前は一体何の話をしてんだよ? である

俺が再三再四に渡って指摘しているのは お前 (ぷりん) の内容に対して であり 天使の内容に対して ではない
そして天使の内容がどうこうなんてのは最初に触れたっきり (まあ一度は壇上に上がったがお前の無視によってすぐ立ち消えた)
というか俺とお前の間ではもはや形骸化するレベルで 天使の内容は喧嘩に於ける個別的な力を指してる と扱っているが?

ともかく 『天使の内容が個別的でも総体的でも以下の議論は変わらない』 なんて話が出てくるのは非常に不自然
何故なら天使の内容の話はしていないから🤔
故に俺は お前は一体何の話をしてんだよ? とお前の推論 (笑) を虚仮にするわけだ
無理矢理話を繋げたせいでひずみが生まれてしまっているどうしようもない推論をな?

俺は思うよ、恐らくお前は対話の流れを読み違えているのだろうと

といったところでお前にはこの点に関して釈明を行ってもらいたい
全く話が読めてないお前には推論よりもまず話の流れから理解していただきたい所存である😑

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: