喧嘩スレ

47エンドルフィン◆Psku2rJsVo
2018-09-10 03:44:49
ID:1IXJweyw

>>44
>「コイツは頭が悪そうな奴だ」と決めつけてるってことね
だからさ。それが笑うしかないって話なんだけどな()
普通、「決めつけ」と呼ばれる行動は、あってはならない事だというニュアンスを含む。
しかし、赤の他人でもない本人が、己の中の個人的な印象論の内容として「carnage君は頭が悪そうな奴だ」と断定的に語ることは、特段不当な事柄でもない。
つまり、君がいくらこれを「決めつけだ!決めつけだ!」なんて言ったって、「なにいってんだこいつ」って目で見られるんだよ。苦笑

>いいよかかってこいよって言ったじゃんwww君はこの発言を喧嘩意外の何に捉えたんだよwwwwwwwwwwwww
それは>>39の内容。
君の言うところの「受け身の姿勢」で、さらに僕の「喧嘩をするつもりなのかそうでないのかの意思表示を待ってた」という説明と合致する部分は>>36での呼びかけ。
待ってたその時点でまだ出てきていないのに、何を捉えるんだよ。

壊れたか。

>俺は君を典型的な雑魚だと予想していたので雑魚特有の断定してません云々の話を持ってくるのかと思っただけだよ^ ^
的外れお疲れ👍

>相手から喧嘩吹っ掛けてきて攻めない何てことあり得ないでしょw目標が喧嘩としっかり明記されてるから「受け身気味な"攻め方"」と発言しただけだよww
相当読解力ないね君。「喧嘩を吹っ掛けてきて」の時点で間違いだよ。
「喧嘩をするつもりなのかそうでないのかの意思表示を待ってた」のだから、喧嘩がスタートする瞬間をまだ通過してない。
始まってもないのに攻め方なんてないって話ねw

>店の例えで言うならば
>客がコーヒーを注文しました
>勿論その注文を聞いていたので店員が ご注文は コーヒーですね!畏まりました! って言ってる状況。理解デキマシカタナア?!ww
・・・で、これのどこが受け身気味なんだよ。(爆)

>意図的には使っていないが結果無意識に戦法になってる
戦法というのは、戦いにおいて勝つため(負けないため)の方法論。
言い換えると、うまい立ち回りで相手をやり込めてしまうという「目的」を設定した上で練り上げられるものこそが「戦法(戦術や戦略)」というもの。
したがって、意図が垣間見えない事には戦法とは呼べない。
断言の回避が偶発し、戦法として実行したときと同様の恩恵を受けることになったとしても、それは単なる【ラッキー】に過ぎない訳。
そもそも、戦法の実践という原因が、断定を避ける表現の存在という結果を生み出すのであり、君の言い分は因果関係が正しくないために通らない。
>>41で言うと、例の表現が散見される事からは戦法かどうかを判断できなかったから、僕は「確認を取る」という行動に出たって事。

強弁だか詭弁だか誤謬だか知らないけど、こんな脆弱な主張が通用するとでも思ってたの?w

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: