2019年下半期ランキング

954タピ岡◆lNcC7YHr3o
2019-10-12 16:22:14
ID:yxXAE0Xc

>>951

>俺は俺自身が雑魚と自覚していないとか自覚してるとか言葉にしていないのに、なぜ俺が雑魚と自覚しているかどうか勝手に決めつけてんの?

それはお前が言えることじゃないよw
なぜなら、俺を雑魚と断定した思考プロセスを、「安心していいぞ」と発言した時点、またそれまでの間に明示していないから。
仮に「こては自身が雑魚であることを自覚している」という俺の言説を、そのプロセスが明示されていないことを根拠に否定するなら、それはダブルスタンダードであって、お前が自爆するんだよザコW

>雑魚だと自覚した上でもなお雑魚よばわりしてるのだったら「棚に上げている」こともとうぜん自覚してるはずだし、そいつに対して「棚に上げてる」と言ったところで「分かってるけど?で?」って話にならん?攻撃にすらなってないのはそういう意味でさ、お前には滑稽に見えてるか知らんけど、こっちはそれを自覚した上でやってるわけだし、しかも安心しきってるから全然痛くもかゆくもないわけよ

自らを棚に上げていることを理解していようが、いまいが、そこを剔抉することによって攻撃たり得るなんて一言も言ってねーけど、お前の思考回路、ひもQみたいになってねーか?(笑)

仮にお前が自らの滑稽さを理解の上で愚行を働いているとして、その滑稽さが周囲の評価に、直ちに反映されるとは限らないよね。
雲隠れしている滑稽さを、剔抉し、明言することによって明確にし、恥をかかせるというプロセスを踏んだ場合、それは「相手が滑稽さを自覚していても、攻撃たり得る」ということの何よりの証左になりますよね(笑)

>「俺が雑魚だから俺は俺のことを棚に上げた」みたいな意味になるんだけど大丈夫? (笑)
>雑魚なのに他人を雑魚よばわりするから「棚に上げる」って表現できるのであって、「~であるがゆえに」って使い方おかしいよ (笑)

「自身の汚点を棚に上げ、同様の指摘を他者に行う」という行為は、まともな頭をしていれば真っ先に避ける愚行であって、それを心得ていないから雑魚なのだ、という解釈が成立するので、どっこもおかしくないですねぇ(笑)
要するに、お前が躓いているセンテンスは、
「雑魚だから自分を棚に上げるのだ」
と要約できるということで、またまた論破でぇ〜す( ˊᵕˋ ;)💦

>「安心すべき立場でなかった場合の話」と「安心すべき立場であった場合の話」の間に「安心すべき立場だがそれを自覚しているかどうか」のプロセスが含まれていないのはなぜですか?wwwwwwwwww

「安心すべき立場ではないが、安心している」という場合には、それ自体が滑稽なのであって、最終的には「安心すべき立場」すなわち「雑魚」に帰結する。「安心すべき立場であるが、それを自覚していない」という場合には、これもやはり滑稽なのであって、「安心すべき立場」すなわち「雑魚」に帰結する。本件においてお前に投げつけた揶揄は、「お前は雑魚だ」という点に帰結するので、「安心すべき立場である自覚の有無」はプロセスとして組み込む必要がないよねw
またお前が躓きそうだから先に釘を刺しておくけど、「安心すべき立場であることの自覚」と「自らが雑魚であることの自覚」は別だからねw

自身が雑魚であることは自覚しているが、「雑魚だから安心して良い」という言説に関して、「自分も雑魚であるから、安心して良いのだ」というロジカルシンキングを不能ならしめるほどの雑魚っぷりであるために、
「雑魚であることは自覚しているが、安心すべき立場であることは自覚していない」
という結果に至ることはあり得るので(笑)

さぁ頑張れ💪

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: