アメリカ人って一生強くなれないと思う

390アメリカ人◆OVx/oHHV8c
2019-09-13 07:02:34
ID:ZqeM0peg

もうすでに書いたことで足りそうなんだけど
1~50までの範囲なら「共感できる」と感じる外野がいるとするじゃん?
説明力次第で1-99までを納得、共感できるラインにすることもできるかもしれないじゃん、みたいな話もあるだろうけど
それは今回「1-50の範囲」での出来事だということにしとこうぜ

喧嘩師Aが40の意見を言うとする
それを見た外野は「まあまあ共感する」と思ったりするんだろうけど

喧嘩師Aは50の意見を言ったとする

外野はBのほうが押してると思うだろうね

本来51~100の意見を言い出したら外野はバーストした意見、屁理屈、論理性が欠けてる等レッテルを貼ると思うんだよねぇ


で、意図して51-100を避けてるならゴミ、ってのはたしかお前も理解してるみたいじゃん?

「説得力を意識せず」51-100を偶然言わない人なんているのかな?と思うわけだし
もしいたとしても自分の中での倫理観やら羞恥心やらが邪魔して言ってないんだろう

100の意見を言ってるかもしれないじゃん!説明力次第で聞き手の共感ラインは上昇させれるんだし!とか馬鹿なお前は言ってるんだと思うけど

そんな神みたいな奴がいるなら喧嘩なんてやめて政治家にでもなったらどうだ?ってことでどうぞ


政治家なんて論破じゃなく完全説得力の世界なんだから
どんな意見を言おうとそいつの能力で共感をさせられるってことなら無敵です

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: