アメリカ人って一生強くなれないと思う

444人間万事塞翁馬◆ARzmsysv5I
2019-09-17 22:42:15
ID:Ow8VDqBs

やった~~~~~!!!!
クソザコがまだ諦めずにレスしてくれてる!!
それじゃあ本日もカスが必死になってひねり出した苦し紛れの意見を片っ端からへし折っていくとするぜ!!

>俺は「主張の意味を相手に伝えるための説明」は必要だと思う
>もちろんその段階で説得力を感じる奴もいるだろうし逆に「意味は理解したけど説得力はまるで感じない」という評価もありえるだろうね
>意味と説得力は別って覚えておこうね
だったら さっさと
「言語的に理解できて且つ同意できないもの」の一例を示せと
何度も何度も言ってるだろうがwwww

「ありえるだろうね」じゃねーんだよwwwwwww
ありえねぇって言ってるんだが??????
>>403で「言語的に理解できて且つ同意できない なんていうシチュエーションはない」と断言したうえで
それを根拠にしてオマエの発言は不適切であると結論付けてるだろうがよ、相手の発言はちゃんと読めよな?
で、異論があるならシチュエーションに当てはまる一例を示してみろよ、と何度も何度も要求してるわけなんだが????

その要求を今までず~~~~~っとスルーしてきた分際で
なにが「ありえるだろうね」だよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ふざけんなw会話しろwwwww

>あと説得力は説明能力次第なんだから1~100すべての意見を言える奴が説得力を兼ねててもおかしくない、みたいな話だけど
んな話はしてませんが?

オマエの過去の発言(>>125)を参考にしてやるよ

たとえば「民主党は糞」っていうだけの意見でも 説得力を感じる奴もいれば感じない奴もいるんだよね
 すべてはどこまでその理屈を補助するかどうかね 補助ってのは伏せた場合どうとでも言えるから
 お互い補助を極限まで出し合う当事者同士で 返答不能になるまでやれってのが俺

ここでいう「民主党は糞」というテーマを、説明が上手なAさんと説明が下手糞なBさんがそれぞれ説明したとき
Aさんはより多くの共感を得ることになり、Bさんはより少ない共感もしくは反感を得ることになるわけだ
同じことを説明しているにもかかわらず、ローカライズの巧拙によって共感の多寡に差が生じるわけだ

Aさん「民主党は糞だ、なぜなら~(巧みなローカライズ)~」
周囲「確かにそうだな、Aさんの意見には共感できる!」

Bさん「民主党は糞だ、なぜなら~(下手なローカライズ)~」
周囲「何言ってんだコイツ、共感できねぇな」

オマエはこの2つを比べたとき
Aさんは継続的に共感を得ているので、Aさんは次の喧嘩でも0~50の枠に縛られた共感されやすい意見しか言えないだろう
Bさんの意見はあまり共感を集めていない、Bさんは枠に縛られず51~100を出している
・・・とか判断しちゃってるわけよw頭おかしいだろww

周囲から共感を得るという結果に至るルートは2通りあるって何度も説明しただろうが
1つ目のルートは「共感されやすい意見ばかりを言う」
2つ目のルートは「分かりやすく説明する」

同じことを説明する場合であっても、ローカライズの巧拙により得られる共感に違いが出てくるのだから
得ている共感だけを指標にして「共感されやすい意見ばかりをチョイスしている」と判断してしまうのは早計なわけだ
1~100すべての、みたいな話はしてないことをさっさと理解してくれよな?

>議論を行う双方は理解をしたうえで「同意できない」っていう状態なんじゃないの?
日本語ではそれを「同意できないと言っているだけ」あるいは「理解が足りていないので同意できていない」と表すのだが?
もう一度>>57から読み直してみれば?

コピペしておきますね
>喧嘩ってのが互いに意見をぶつけ合って展開させていく一種のコミュニケーションである以上は、共感ってめちゃくちゃ重要なんだが?
>常識にとらわれない型破りな言論ってのは、そりゃ確かに平凡でありきたりな主義主張と比べた場合とりわけ貴重ではあるけど
>こと喧嘩の勝敗や強さ・弱さに関連付けるのであれば
>その常識離れしたエキセントリックな言論を「如何に分かりやすく表現するか、如何にして理解させるか」は当然問われてくるわけだ

>逆になんで1-50はそうじゃなかったのか気になる
>必要性を感じてないとしても俺には関係ねーなぁ~
>結果「枠にとどまってる」というザマを否定的に見てるんだからな
いやだからその「否定的に見ている」のって早計じゃないスか?って指摘されてるんだから
「オレは否定的に見てるんだよ!」って何の弁解にもなってねーんだよwwwww

で、「わかりやすいほうがいい」についてはオマエも認めてただろうが
0~50の範囲なら理解できるという性質のコミュニティで喧嘩をする際に、特に理由もなく51~100を持ち出すのってアホだろ
60くらいを出せば有利に立てる見込みがある!とかそういう理由があるならまだいいよ
例えば、哲学者プラトンの思想を持ち出せば優位に立てそうだ!みたいな状況で哲学を持ち出すのであれば分かる
でも、特別な理由もないシーンでいきなりイデア論とかがトッピングされたレスを繰り広げるのってアホだろwwwww

0~50の範囲なら理解できるという性質のコミュニティで喧嘩をする場合は
51~100を出す必要がないのであれば、0~50を出しておけばいい

何か異論あります????

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: