アメリカ人って一生強くなれないと思う

570アメリカ人◆AmerikavPM
2019-09-24 03:23:27
ID:qbaMtVsA

俺の主張

説得力くらいしか見どころのない意見を言うのはゴミ
意識して説得力にこだわってようとそうでなかろうと結果的に説得力を与える範囲でしか言葉を発せてないなら同じようなもの
意見を言う方向性の枠が狭まってるということ

--------------------------------------------------

以下、「この喧嘩界隈に説得力を意識せず発言をしてる人」がいたとして
当然、喧嘩をするんだから言語的な理解は必要だし
多かれ少なかれ共感を与える可能性はある

しかし説明をすればするほど共感の度合いが高くなるというわけではないし
言語的な意味での理解が高まればそれに比例して共感される程度がが高まるわけでもない

たとえば喧嘩中、
「犯罪者は捕まったほうがいい」と言って、多少共感が集まったとするじゃん?
さらに考えを説明していく中で
「過去の法律に照らし合わせると犯罪にあたるけど今ではその法律はない」というものまで裁くほうがいい、と主張するほうが
発言者にとって相手を言い負かます道筋が立てやすい状態になるかもしれない
しかし発言をすることで一気に意見全体の評価として、共感されなくなるかもしれないよね?
それをできるかどうかの話

---------------------------------------

俺の話、理解できない奴いんのかな
何が大は小を兼ねるだよwwwwwwwwwwwwwwww

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: