大会前のぶつかり稽古

10工藤新一
2019-09-09 10:15:59
ID:xFreFbq2

>>8
あぁ、君が言っているパターンも確かに存在するかもしれないね。誇大妄想…ねぇ(笑)まぁ全ての人間がそうであるならばいいだろうけど、大抵の人間は非情だよ。恋人の事なんて「記憶を呼び起こすトリガー」が無ければ数ヶ月で忘れるだろうさ。例え、その数ヶ月の中で元恋人を妄想しようと、忘れるのならば大したことではないじゃないか。
それと悪いことが霞まないようにするために写真を残すと言っているが、先述したとおり人はプラスの感情を起因させるような写真を残したがる。わざわざ悪い部分を写真に残す人なんて余程の物好きだ。だからこその疑問だ。プラスの感情を起因させるものを見て、何故「悪いこと」を鮮明に思い出せるのだろうか。
それと君が言っていることって要するに「麻薬やめようと思ったら反動でもっとしたくなっちゃうし、ちまちま麻薬やって反動抑えようぜ」ってことだからな。君のそれは慢性的な不幸を保つことはあっても幸福の再来を呼び起こすことは出来ない。例え麻薬をやめれなかったとしても、やめようとする、その心意気が大切なんだよ。はなから最善を諦めているような考えに未来はない。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: