RPGツクール3でゲーム制作中

143天使◆Angel/PSI.
2019-10-18 01:27:26
ID:rgbZeErk

めるとだうんへ

遅くなったけど反論していくね〜
なんかツッコミどころの菓子折りみたくなってるから、どこからつまんでいいのか迷っちゃう
いやむしろ全部食べきれるか不安になるレベルの大盛りだから、取り急ぎおいしいものから手にとっていけばいいのかな
まあなんにしても、こんな豪華な菓子折り中々常人には盛れないから感服の極みです
ほんとにすごいなー、めるとくんは。
”濃い”とは何たるかを語らずしておしえてもらえた気がします
ありがとね(笑)

さて、感激の意はここまでにして反論に移っていくとしよう
まず言いたいのは、私が求めたものに対する説明ができていないということ
「対話目的でないなら”相手にする”ことにはならない」ということの理由と、「当然そうなる」ということの証明を求めているわけだけど、それについての返しがまるで的外れ
たしかにお前が言うように、中身が薄いとはなんたるかについて説明を求めた
そしてそれについてはまともに対応をされなかった
つまり構図としては、説明を求める天使と、それをまともに対応をしないめるとだうんというものが成立している
したがって、その人からの働きかけに応じてないということが言え、転じて”相手にしてしていない”ということになる
いくらでもケチはつけられるけど、それ自体は筋の通った主張だと思うよ
よく頑張った!

ただ残念なことに、それは単に今お前が天使の相手をしていないということに過ぎないし、そもそもそういう論点は発生してないわけじゃん
お前は天使の相手をしているのかしていないのか、そんな論点はないわけだし、ありもしない論点についてぺらぺらと意見を展開し、私が求めるものへの反論と見せかける
これが話のすり替えね
しかも相当お粗末
子どもが一生懸命披露する種がバレバレの手品をみてるようで微笑ましくもあるけどね

話を戻そう
本来すべきことって「対話目的じゃないなら”人を煽っても”相手にすることにはならない」っていうことの説明じゃん
お前は天使を煽ったわけだ
でもその煽りは対話目的ではないから相手にしてることにはならないってことを説明しなきゃだめでしょ
そしてその場合、働きかける主体はめるとだうんであって天使ではないよね
その点おまえが反論として用いた構図だと働きかける主体が天使であり、それに応じないめるとだうんになってるからまるっきり逆なわけよ

一応聞くけど話の流れわかってるよな?
お前は天使を相手にするのは絶望的につまらないと思ってる
一方で、対話目的でなく単なる煽りならば面白いと考えられるし、またそれは天使を相手にしていることにはならないと言ってる

ならどういう構図で説明しないといけないのかはさすがに理解できるよね?
主体がめるとだうんである状況で、なおかつ煽るという行為をすることが”相手にする”に該当しないことを述べなきゃだめなんだよ

てかさ、元も子もないことを言うけど、お前が持ち出した「相手にする」の語義には対話目的のいかんは全く問われてないよね(笑)
人を煽るという行為はそれ自体がもう働きかけなわけだから、対話目的かどうかは問わず、煽った時点で”相手にする”が成立しちゃうよね

正直どういう語義を持ち出して対話目的の部分を説明してくれるのか気にしてたんだけど、まるで駄目じゃん

その壁すら超えられないんだから、「当然そうなる」という部分についてはまず正当性を付与できないだろうな
なんかふざけた理屈をごねだしたところでぶっ叩いてやろうと思ってたけど、ふざけた理屈すらごねられない始末だし

結局お前ってくだらない横やりと印象操作しかできない白痴だってことがばれちゃったね
今回のやりとりでも「ランキングが」とか「誰々より弱い」とか「誰々がそういってた」とかくそほどに使い古された印象操作の紋切り型を列挙するし、自分の頭でもうちょい気の利いたこと言えないのかって思うわ
そういう発言をしたら周りの人間は、「ああ、天使は〇〇より弱いのか」ってなると思ってんの?
それで虎の威を借りられると思ってんの?
全体的に幼稚すぎるんじゃないのかな
人に薄いだの浅いだの達観したところで発言することを恥ずかしく思えよ
まずは自分で自分の考えをしっかり主張できるようになって喧嘩板に出直してこようね
薄いを通り越して見えなくなってるお前がここから消えても誰も気にしないからさ(笑)

さすがにいいすぎたかな?ごめんね
てかもうお腹いっぱいになっちゃった
ここらで箸休めしておきます
ごちそうさまでした(笑)

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: