RPGツクール3でゲーム制作中

177天使◆Angel/PSI.
2019-10-19 17:21:38
ID:nVAfEs76

いるいるー、急に記号とか式とか持ち出してくるやつ
さっきから存在的相違とか様相的相違とか構文的相違すっごい難しい言葉を並べ立てるようになったけど、どうしちゃったのかな
強い天使にぼこられているのを自覚しているから、せめて雰囲気だけでも対抗してる風を装いたいという安直な思いで、なんとか相違とか記号とか式とかを使ってみようってなっちゃったわけ?
やめときなって
身の丈に合わない喧嘩はするなってパパママに教わったでしょ?
お前も見たことあると思うけど、普段は使わないような難しい熟語を文の中に散りばめ、結果として異様に浮いてみえる文章を書く人がいるじゃん
それって難しい熟語を使うから文が浮いて見えるのではなくて、その熟語以外の部分の質の低さの中に突然難しい熟語が登場するというギャップがあって浮いてみえるんだよ
今のお前はまさにそんな感じ
超フロート(笑)
整理の行き届かない拙劣な文章、ボタンをかけちがえたかのような噛み合わない論理展開、そんな低レベルな発言をする人間が藪から棒に専門用語らしき言葉や、論理記号めいたものを使っても、そりゃ浮いて見えるって
無駄に背伸びしないで、身の丈にあったやりかたで喧嘩しないと殊更に無能が露出してしまうだけに終わるよ
まあ露出癖のある君にとっては願ってもない結果なんだろうけどね

で、どうしよっかな
私記号とか式とかに弱いから、変わらずに言葉で反論していっていい?
無理にそういったのを使えばお前みたいに浮いた文章が完成してしまいそうだからさ

まず最初に思ったのは、命題って真偽に二分可能な言説であるから、「命題を〇〇だとする」という表明だけで終わるのではなく、その設定した命題の真偽をまず決定し、その上でその決定にしたがって論を進めていくものでしょ
そこで、お前は命題とかいうものを2つあげてるよね
ならその命題の真偽をまず決定し、その上で論証に進んでもらわないと何が言いたいのか全くわからない
>命題1を「煽る=相手にする」、命題2「煽る≠相手にする」とするとき
ってあるけど、命題1については真だと思う
同時に命題2については偽でしょ
”煽る”が「相手にする」にはならないということをあたかも既決事項のように扱ってらっしゃるけど、その手続はまずいよね
「煽る≠相手にする」ということは真ではないし、またお前がそのように考えないのならば、なぜそうなのかをちゃんと主張してもらわないと困る
命題を設定しているくせに真偽には触れず、そして論を進めていくってちょっとやばくないですか
普段は使い慣れていない言葉を安直な考えで使うから、こう瑕疵をいちいちとあげつらわれることになるんだよ

記号がどうこう、式がどうこうするのはいいけど、その手続が不十分っていうのはそういうのに弱い私でも分かるんだから、それこそお前が毛嫌いする太ももプリンに見つかればとてつもない罵詈雑言を浴びせられることになるんじゃないかな(笑)

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: