カミツキガメいる?

19タピ岡◆lNcC7YHr3o
2019-11-05 12:50:53
ID:oN9raXa2

>>15

> 俺>>4以降で「俺は誤解してない!!」とか「俺が誤解したのは俺のせいじゃない!!」とかそういう話してます?

誤解したことに関して、その解釈の余地を主張して謝罪を履行しないのは、誤解したことに関する瑕疵を一切認めていないということに他ならないよね。

>すり替えたのではなく、話が終わったから別の話に切り替えただけじゃん。

うん、お前が論破された形で話は終結したよね。

じゃあそこで終わりでいいじゃん。

お前が論破され、既に話が終結したにもかかわらず、話を変えてやり取りを続行しようとするのは、どう考えてもゴープだよね。そこは覆らないから。
しかも、今なんて最早喧嘩そのものじゃんね。教育だとお前は主張するが、その主目的を完全に見失ってるよね。よわ。

> ただいくらなんでもどう見たって正当化してないものを正当化してるって無理すぎるんじゃないかな
>俺がいつ「俺は誤解したけど悪くない!!」って言ったんだろう

謝罪がない場合は、多くの場合において悪かったという自覚がない。また、自身の指摘する解釈の余地を主張して、謝罪を行わないという事実に鑑みれば、自己正当化をしていると見られて然りだろう。

>それで「不本意」という表現についてどう思いますか?

表現についての話は、当初には俎上になく、すり替えられた論点であるため、回答の義務はありませんね^^

> 俺は「誤解の余地を残す表現がまずい」だなんて主張はしてないぞ?
>「礼儀をわきまえるべき立場で相手に失礼なことを言っているような誤解の予知を残す表現がまずい」って言ったんだ

マナーについて講釈を垂れようとしている立場なのであれば、それは十分に「礼儀を弁えるべき立場」だと言えるよね。ブーメランじゃん。

> だから論点を探すというよりは見つけてしまったの方が正確だよ

だとしても、既に終結した話に対して、別の論点を持ち出してやり取りを続行するのはゴープであることに変わりはないし、マウント行為ありきの突っかかりでしかないと思うよ。
マウントを取る意思がないなら、論破された時点で話を終わらしゃいいじゃんw

> もうお前自分でめちゃくちゃなこと言ってるの分かっててやってるだろ

めちゃくちゃなことを言っていると宣うだけで、何の反論にもなってないから。それ。

それで、お前は以下の二つのどちらを選ぶんだ?

まさか、

> だからあらかじめ言っておくけど、これで俺を逃げたというのなら返してないお前も逃げてるからな

とか宣うんだから、答えてくれるよねぇ???

1、実は教育の意図はなく、喧嘩を売りたかっただけ

2、教育の意図を有していたが、マナーについて講釈を垂れるも、マナー違反を無自覚に犯したブーメランとウンコしか製造できないアカンタレ

さぁ好きに選べよw

> 「あ、あれは俺の誤解だったの?じゃあ話は変わってくるな」っていう話の移り変わりだと思えないのやばいよ?

俺の態度を俎上に載せて批判をしたなら、

「あ、あれは俺の誤解だったの?じゃあ態度には問題ないね、ごめんごめん」

ってなるから。普通は。それを、論破され、返り討ちにされた悔しさから無理にやり取りを続行しようとしてるから、すり替えだって言ってんのね。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: