カミツキガメいる?

49タピ岡◆lNcC7YHr3o
2019-11-06 10:15:55
ID:636IWbRs

>>34

> 正当化ってつまり俺が誤解したことは妥当性があって俺自身に非があるわけではなく、逆にタピ岡の方に非があると論じることだよね

1、誤解したことを認めた上で

2、誤解した内容の解釈の余地があったことを主張し

3、真っ先に謝罪を行わない

これはどう足掻いても自己正当化です^^

> でも俺の誤解だったのならそれはそれで別の問題を孕んでるんじゃないかっていう話なんだよ

でもそれは表記上の問題であって、俺の態度の問題ではないよね。論点すり替えてんじゃん。
俺の態度を俎上に載せて批判をした結果に論破されたなら、もうそれでいいだろ。

さらに言えば、表記上の問題があることは、こちらも「双方の解釈の余地がある」として、認めてるよね。これも解決した問題。それでも、論破された悔しさから、また論点を逸らして喧嘩しちゃってるのがお前。

> 礼儀正しくすべき相手に逆の印象与えちゃまずいって俺至極真っ当なこと言ってるじゃん

でもお前ブーメラン投げてるじゃんw

>ただ人に何か頼みごとをするならそれなりの言葉遣いはするべきじゃないかって、ただそれだけの話だよ。どこがブーメランなの?俺お前に何か頼みごとしてる?

マナーについて、礼儀について相手に「教育」を試みる立場であるなら、当然礼節を弁えた振る舞いをするべきだと、もう何回も指摘したよね。ブーメランじゃん。目を背けるなよw

> 終わったから別の話をした。どこがすり替えなんですか?

既に終結した話について、その結論をもって会話を終わりとせず、別の問題に話題を挿げ替えて会話の続行を強行する、これは論点のすり替えだろう。

論点のすり替えの成立要件に、すり替えの対象となる論点での議論が進行中であるか否かは含まれないからね。とりあえずWikipediaでも見て涙拭けよw

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/論点のすり替え

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: