カミツキガメいる?

34マナー講師
2019-11-06 06:38:24
ID:4ChcBTXw

>>31
>誤解したことへの言い訳を並べ立てて謝罪はしない、これだって自己正当化だろうが?

正当化ってつまり俺が誤解したことは妥当性があって俺自身に非があるわけではなく、逆にタピ岡の方に非があると論じることだよね

俺いつそんなことしたの?
言い訳っていうけど具体的にどこだよコピペしてみて?
礼儀正しくすべき立場で「不本意」はまずいイメージを持たれかねないという話はしたけど、じゃあそれで俺が誤解したのも仕方ないなっていう話(言い訳)は一切してないけどなあ
そもそも俺個人に焦点は当てたベクトルで話は進めた覚えはないよ
他の人(特にカミツキガメ)が見たらどう感じるのかって

正直俺は誤解してしまったことは悪かったと思ってたからその謝罪が遅れてしまったことについてもきちんと謝罪はしたんだよ
お前にはそういう態度に見えたのかもしれないけど、それを訂正するために「謝罪が遅れたことの謝罪」をしたんだよ
それってまるで精一杯の謝罪をしてるのに「誠意を見せろ!!」と自分が満足するまでありとあらゆる無理難題を押しつける脅迫とやってること同じじゃないか
お前はあの謝罪で満足できないのかもしれないけど、だからって勝手にあの時の俺の内情を勝手に決めつけて過去を改変されても困るよ
どう足掻いても俺の内情としては非を認めていたことは事実なんだからそこは素直に認めてほしいな

>人としておかしい部分が誤解であったという結果で、その問題が解消しているのだから、そこで終わりでいいじゃん

話聞いてくれてる?

その話(問題)は解決したよ?
でも俺の誤解だったのならそれはそれで別の問題を孕んでるんじゃないかっていう話なんだよ
俺だって何も問題がなかったら>>5なんか書き込まずにとっとと去ってる。俺だってそうしたかったさ
だけどどうしても放っておけない問題を見つけてしまったがゆえの行動なんだよ

目的なんか見失ってないよ
俺のそもそもの目的は「タピ岡の言葉遣いを直させること」なんだもの
だって>>5で俺何て言ってるよ?
礼儀正しくすべき相手に逆の印象与えちゃまずいって俺至極真っ当なこと言ってるじゃん

>結局お前はどっちを選ぶの?逃げずに答えろよ。

それについてはもう何回も答えたじゃん

俺は人として当たり前のことをしようねって言いにきただけの一般人だから1ではないし、そしてそもそもいついかなるときも礼儀作法をわきまえてマナーよくしましょうだなんて押しつけがましい話はしていないっていうのもこれで2回目だよ。
ただ人に何か頼みごとをするならそれなりの言葉遣いはするべきじゃないかって、ただそれだけの話だよ。どこがブーメランなの?俺お前に何か頼みごとしてる?

>じゃあブーメランじゃん。ダブスタじゃん。ダサ。

だからどこが?何で俺はお前に礼儀正しくすべきなんだよ?
俺はあくまでも「人に頼みごとをする」ということについて「礼儀正しくすべきだ」ということしか言ってないってだろ?
俺がいつ「どんな場合においても礼儀正しくすべきだ」って言ったの?ソースは?

>どこが主観なの?

態度についての話は既に終わっていたんですよタピ岡くん?
終わったから別の話をした。どこがすり替えなんですか?

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: