カミツキガメいる?

62タピ岡◆lNcC7YHr3o
2019-11-09 15:44:30
ID:Mx2X6MUs

>>59

相変わらず往生際が悪いなw

> それは礼儀正しくすべきなのに逆の印象を与えかねないことの問題を示す根拠としたもので、俺が誤解したことを正当化するための根拠として出したわけじゃないっていう論理展開だという説明はいつになったら理解できるの?

お前がしでかした誤解とは、一体何だろうね?
礼儀正しくすべき状況で、逆の印象を抱いてしまった、これを誤解としているわけだよね?

そうであるなら、礼儀正しくすべき状況で、逆の印象を与える表現をした、というお前の言説は、まさしくお前が誤解したことの瑕疵を否定していることになるわけだけど、そろそろ死んだらどうだ?

>いい加減答えてほしいのだけれどこれらを踏まえて俺の今までの発言のどこに「俺が誤解したことの非をタピ岡にある」と主張した節があるのかな?
>俺がどういう心情にあったかは何回も説明してるよね
>それただお前にとって都合悪いから駄々こねてるだけ

逆にお前が自分に不都合だから駄々こねてんだろうがカス。説明したの無視してんのお前じゃんね、それただガイジモードに入って話をループさせてるだけだから。

> 論理っていうのは会話の流れで派生していくものだと思う
>大元の論点で何かしら根拠を出したらその根拠についての正当性を審議することで大元の論点の解決の糸口になる

いやいや、大元の論点について言い立ててただろ。さすがに見苦しいぞw

> 今ここまでの流れを見れば「不本意」という言葉に込められた意味が分かるけど、逆に言えばここまで読まないと理解できないわけじゃん

俺とお前の主張する、双方の解釈はいずれも可能であるということは、既にお前も認めてることだよね。
そうであるなら、お前の主張する解釈こそ、当初の時点ではそうであると断定し、確定的に見做すことはできないわけだが?
双方の解釈が可能であって、なおかつ誤解であることが書き込みのテキストボックスまでスクロールするまでの間にくどいほど書かれているなら、殊更に訂正をする必要はないよね。
それに、仮に訂正を行ったとしたら、俺がどのような表現をして誤解を招いたのかが、それこそやりとりを徹底的に見ないと分からなくなるだろ。もしやとんでもなく不遜な表現をしたのではないかと、却って不信感を与える場合もあるよね。誤解を与えた道筋を残しておくことも、相手への配慮であり、マナーだぞ^^
マナー講師(笑)さん(笑)

それで、何回も言うけど、お前は早計な判断のもとに、くだらない小石を投げたの。

> お前ならそれで済むって思っちゃうんだろうけど喧嘩師ではなく礼儀うんぬんという人としてどうかっていうところではそれで済まないから

相手のマナーについて言い立てるのに「マナー講師」という皮肉ったハンドルネームにしたり、相手を誹る発言をしたり、果ては論点を逸らしたり、思いっきり喧嘩売ってるじゃねーかww
お前は列記としたファイターやで^^

> マナーって言ってしまえば道徳とか倫理で語られるもので「思いやり」っていう不確かなものというか、はっきりと答えなんてないものじゃないかな

じゃあその答えの出ない曖昧模糊な概念は俺にも適用できないよねwwwwwwwww今まで偉そうに講釈垂れてたのは何だったんだよガイジwwwwwwwww

> マナーを守ってない相手に礼儀正しくしてやる義理はないっていうのも考え方としてはあるし

相手がどうあろうが、自身の行いを正す、これがマナーであり、道徳ですよ。
相手によって態度を変えるのは、それこそ美徳から外れるだろう。

> 別に納得しろとは言わないけど、例えばテストでいつも赤点取ってるやつに「勉強しろよ」と言ったところで、その発言者が全ての時間を勉強に注がなくちゃいけないとは思わないし、テストで満点を取る必要もないと思ってる
必要最低限自分の成績に影響しないなら多少遊んでもいいしある程度点をこぼしてもいいと思ってる

規範と任意の努力を一緒くたにする辺りクソバカだよね、お前。

> 最低限そこは礼儀正しくすべきでしょって、普通ならそこはきちんとできてなきゃいけないって思ってるし、できてなきゃいけないのにできてないなら多少口調が荒っぽくなってもそれは正当化できるという考えだよ俺は

相手に礼儀を教えようとしているときに、相手を挑発しないというのも、最低限求められる礼儀だろバーカw

> 価値観が違う以上このままやっても話終わらないんじゃないかな

そこで価値観の相違で逃げるなら、最初から価値観の相違で片付ければよかったのにねw

それで、いい加減選んでくれねぇ?

1、実は教育の意図はなく、喧嘩を売りたかっただけ

2、教育の意図を有していたが、マナーについて講釈を垂れるも、マナー違反を無自覚に犯したブーメランとウンコしか製造できないアカンタレ

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: