カミツキガメいる?

9マナー講師
2019-11-05 09:34:28
ID:K0DnZov.

>>8
だから何回も言うけど俺は別にお前のことを嫌いだからこうやって突っかかってるわけでもないければ、喧嘩ふっかけて是が非でも勝ちをもぎ取ろうって魂胆でもないの

最初はマジに上から目線な言い方してて最低なやつだなと思ったけど、蓋を開けてみればお前なりに礼儀正しくしたつもりなんだなって思ったから
じゃあ表現の仕方が問題じゃねって話になったわけだよ

下方修正だとか論点すり替えだとか言ってるけど、認めるべきところを認めて、その上でどこに注目すべきなのかっていうのを考えた上での発言なわけだよ
そういうところが喧嘩的思考しかできてないんだなって
ミスリードしに来てるだとかまずそういう発想から離れな?

>オコチャマ」という侮蔑的な表現をしていながら、意地悪で言っているわけではないだのアドバイスに過ぎないだの、そんなちぐはぐな言い訳が通るわけないからw

どこが言い訳なの?
例えば俺がお前の言いたいことを理解した上でわざと曲解したのならそれはミスリードという名の意地悪だね
例えば俺がお前の言いたいことを理解した上で、その解釈の余地が1ミリもないと喧嘩をふっかけたのなら意地悪だね

でも俺は割とマジで調子こいたことを言ってるのだと思ってたし、その上で「オコチャマ」だって揶揄することは意地悪でも何でもないよ
俺の意志としては「意地悪」ではなく良かれと思ってやった「教育」だよ

それこそミスリードなんじゃないの

>それこそ礼節について講釈垂れようってのに、相手のことを挑発してしまえば、それはブーメランだよね。

俺はいついかなるときも礼儀わきまえるべきだとまでは言ってないよ

>双方の解釈の余地があることは、お前が早計かつ断定的な判断をもとに小石を投げつける醜態を晒したことの、何の否定にもなってません。

だからそもそもそんな話こっちはしてないんだよ
俺が誤解をしてしまったことは>>4の時点で認めてる
俺が誤解をしてしまったのなのなら、礼儀わきまえるべき立場でしかもそれを自覚して実行しようと試みるのであれば誤解の余地を与えてしまう表現の仕方をしてしまうのは絶対まずいよね?

いい加減話をそらさずに返してほしいんだけれども、「不本意」ということが誤解の余地を孕んでることを認めた上でお前はあの今後あのような表現をし続けても問題ないかどうかについていい加減答えてもらえる?

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: