俺に勝てた数少ない喧嘩師で打線組んだ

13マスー君◆VIPPER5.0.
2020-02-09 21:58:49
ID:pqUtxq7E

喧嘩する上で、
「謙虚さ」が大事。
何故大事なのか?それは自分で考えるべき。
そうやって思考力を養っていくことが必要。
その思考力は喧嘩においてかなり活かされる。

それに関して俺が後悔したことは、
喧嘩のログを読むことだね。
喧嘩のログを読むってことは、
「コイツを真似してみよう!」「使えるフレーズを探そう」
「コイツの立ち回りを参考にしよう!」
といった、真似をして強くなりたいという気持ちが少なからずあるはず。
しかし、それはかなり危険である。
はじめの一歩として、少し立ち回りを参考にしてみる、くらいなら良いが、
フレーズを丸パクリするなんてことしたらお前はお前でなくなる。
"純粋なお前"はこの世から消え去る。
しかも、そういうメッキはすぐに剥がれる。
フレーズ丸パクリで"弱い者いじめ"をすることは可能でも、
強者と対峙すれば一瞬で殺られる。

ちなみに、"他人の真似"で得られる強さには限界があり、それは意外にすぐ訪れるが、"純粋な自分"の伸び代は無限にある。
中途半端な"強さ"より唯一無二の"オリジナリティ"を追求するべき。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: