最低限の知能ある人限定

149C◆grFikwy8q6
2018-06-13 01:50:24
ID:pECya27Q

>>139

要求してないから何なのか
1週間空いた、もう見ていない可能性が高い、という判断で臨戦態勢を解いて「ネタくれ~」しか言わなかったという自分の立場を大気圏外の棚に上げて
俺の提供した火種を自爆だの愚かだの扱き下ろし、悪い手本として引き合いに出したうえで「喧嘩師に求められる能力は~」とご高説垂れ流すことがダブスタだと言っているんだ

1週間空いたからという理由で(喧嘩への発展性という面において)何の役にも立たない手抜き発言をしたきみが
3週間ぶりに顔を出した俺の発言のクオリティにケチをつけれるご身分なんですか、と

分かりやすい極端な例を出すならば
きみの手法に倣うなら、俺は>>65で「気付くまでに2週間も経っちゃった、まだ喧嘩する意志ある?てかぼうず居る?」とだけ返してもよかったわけだろ
で、その次にきみが現れるのはそこから更に3週間後(6月11日)になるわけだ・・・
そこでようやく「1週間未満の間隔で2人が居合わせる機会」に漕ぎつける、やっと顔の見える距離で会話が開始する・・・何だそれ?アホかと

今この時点でネタ選別をクリアして喧嘩の本編突入できているのは、俺が臨戦態勢を解かずにいたからだろうがよ
もし俺がきみと同じように「無駄な労力は避けよう」つってきみと同じような手抜きの立ち回りをしていたら
俺が顔を出した4月24日から2ヵ月弱も経過した6月11日時点でようやく「ネタはこれにしますか?」みたいな段階だぞ
喧嘩の発展への貢献度で言えば雲泥の差だわな
きみはただ「ネタくれ」って言ってそこから3週間後またここを覗きに来たらネタがあったから齧り付いてるだけじゃん
その身分で一体なぜ「Cのネタ振りは自爆のようなもの、破綻しやすい、単細胞」とか言えちゃうの
その身分で一体なぜ「自分は無駄な労力を避けただけだ」とか胸張って言えちゃうの、理解できないよ

そもそも
「喧嘩できる可能性が低いこと」と「喧嘩できる可能性を捨てて諦めること」は違うでしょう
可能性は低いと感じながらも、低いほうの可能性に掛け金ベットして望みを賭けたからこそ「リアクションを確認する」という行為に及んだわけだろ
なら臨戦態勢は解くなよ、これってめっちゃ当たり前の意識じゃない?

更に言うなら「きっともう見てもらえないだろう」というきみの見立てはハズれたんだよ
もう見てもらえないだろうなぁと思い、労力を惜しんで楽な方法で手抜きをしたものの、結局俺はまたこうして現れて会話は続いている
「自分は無駄な労力を避けただけ」なんてのは、俺がきみとの喧嘩を一方的に所望しているケースにおいてしか言い訳として機能しないんだよ

そして現状を見てみろよ
あくまで結果論だけど、いま実際に俺の>>63が話題の元となっていて、その焦点は「ぼうずは虚しくて悲惨なヤツか否か」という内容ではあるまい

もう一度言うぞ
喧嘩のネタなんてそこら中にあるんだよ
「ぼうずは虚しくて悲惨なヤツだ」という発言を喧嘩の火種として昇華させる手段は
なにも真正面から「否!虚しくもなければ悲惨でもない!」と言い返すことに限られるわけではない
> そんな対応しないと火種にならないのが事実なんだ
なんてのは、きみの視野の狭さが災いしてそうなってしまったというだけだ
お互いが「喧嘩をする」という意志を持っており、お互いが最低限の知能を持っているのであれば
自覚していたかどうかなんて関係ないよ、きみ自身も「ネタなんてどうにでもなる」と言っていただろう
現に「そんな対応」はしていないのに火種になっているわけだからね

そしてこれも何度も言ってるんだけど
自分なりの考えがあって「>>63はネタにするには不適切かな」と判断するのは自由だよ
「自覚しちゃってるし、嘘ついてまでこのネタで強引に対立するのは気が乗らないな」とか「マトモな喧嘩に発展するとは思えないな」とか諸々の判断の結果、不採用とするのは別に構わない
「せっかく俺が>>63を書いたんだからそれをネタにすればいいだろ!」とか一切言うつもりはないし、言ってない

俺はそういう話をしてるんじゃない
「ネタくれ」と言われたから「>>63をネタにすることもできるし、"ネタくれ"というきみの発言自体にもネタたり得る潜在性は宿ってるよ」と返したわけよ
ネタがなくて困っているの?そこら中にあるじゃん、例えばコレも、アレもネタにできるよ?というだけの話なんだけど、何故そこまで反発するのか理解に苦しむよ

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: