最低限の知能ある人限定

76C◆grFikwy8q6
2018-06-05 04:45:08
ID:IiRjDAzs

>>74

きみに恨みはないんだけど、ぼうずのヤツ来ないからさ、

えぇと、意志以外にも必要なモノ、ありますね

・・・でさ、どうせさ、恐らくこの後に続くきみの言葉(もしくは続かずに消え失せるかもしれないけど)って「必要なモノ、それは何?」とか「意志さえあればと言ったのは嘘か?論破!」とか、そういう類のやつでしょ?
(まさか"意志があっても喧嘩相手が不在なら喧嘩はできない"とか"掲示板などの共有できるフィールドが無ければいくら意思があっても喧嘩はできない"とかいうクソをちびるつもりもあるまい?)

任せてくださいよ、俺そういうのには詳しいんですよ
何食わぬ顔で、論破したい相手にスッと近付いて、チョロッと質問して、返ってきた答えを読んで、そこに隙が無ければまたポロッと違う質問をして、答えを待って・・・
自分みずから進んで「俺はこう思う!」といった類の意思表示は行わず、セーフティーゾーンから無難な質問ばかりを相手に投げかけ続けて
ひたすら、ただひたすらに相手がボロ出すのを待つスタイルだ、狩人が機動力やパワーで敵わない野生の獣を狙う時の手法だ、俺には分かるぞ・・・
そんな見え透いた謀略に乗っかってやる義理もないし、三流ハンターが用いるような毒矢に対して俺は免疫も持っている

そうだな、まずは「必要なモノなら他にもある」とだけ答えてみよう、なぜならそれ以上は尋ねられていないからだ

さてどうする
俺の予想通り「必要なモノとは何?」と次の質問を投げてくるか?いいだろう、隠す必要もない、尋ねられたら「他にも〇〇が必要だね」と答えてやる

・・・な?考えてみ?どんだけマヌケな会話だ?
最初から「テメーは"意志さえあれば"と言ってるが、意志以外にも必要なモノはあるぞ!」とでも言っておけば、数回にわたって続く無駄な質問ターンを省けるよな?
これは先見性とか先を見通す力とか洞察力とかそういう大ゲサな話じゃなくて、一般的なコミュニケーション能力とかそういう低次元の話だぞ
全てはお前の「自分の意見を言い放つことにより墓穴を掘りたくはない」という保身が招いた惨状だ
小賢しくハンタースタイルで立ち回るのはお前の勝手だけど、そういう小競り合いはその辺の小鹿を相手にやってくれよな、俺はトラバサミごとお前をぶん殴っちまうよ

「深い意味は・・・無いんだけどさ・・・来週の日曜ってあいてる?モジモジ・・・あっ・・・じゃあ再来週は?モジモジ・・・そっか、じゃ、じゃあ来月は?モジモジ・・・」

これがお前だ
最初から「会いましょう、いつ予定空いてますか」って言えよ

喧嘩掲示板であれこれズバズバとモノ言うのは気が引ける、っていう発想は分かるよ?下手なこと言っちゃったらハイ論破~だからね
うかつな発言を避けて弱みは握らせない、開示する情報は入念に絞って必要最低限にする、護身開眼ッッ!
「沈黙は金」・・・うんうん、でも残念だけど喧嘩板では「饒舌はプルトニウム」なんだよ・・・市場価格は金の100倍弱あるんだ・・・ゴメンね?

さて、身に染みて感じてもらえれば幸いなんだけどさ
俺はきみの「意志意外には必要なものがないのか?」っていうクソくだらねぇたった1行の質問を元に全方位720度からきみのことボッコボコにできちゃってて気の毒でさえあるんだけど
喧嘩する意思ってのはつまりこういうことだよ、質問したらビンタされて奥歯100本抜ける、喧嘩板ではそういうことも起こり得るんだよ
「喧嘩・・・にならなくても、マァそれはそれで良し・・・質問しただけの自分は無傷!」みたいなの、やめなよ、見っともないよ

さて、では念のために、恐らくきみが寄越してくるであろう
> 「意志さえあればと言ってたのに意志以外にも必要というのは矛盾している!論破!」
という仮想の反論に対して前もって事前に弁明しておくね

もちろん喧嘩をするにあたっては喧嘩するゾ~という意志以外にも必要なモノは多々ある
例えばスレッドのタイトルにある「最低限の知能」とか、そういうやつだ
実体のない人工知能とは殴り合いはできないし、口のきけない日本猿とは口論できない

でも、俺はぼうずに呼ばれてここに来たわけだし、更に言えば>>65はぼうずに充てた内容なわけで
いわば俺の発言は「(ぼうずなら)喧嘩するという意志さえあればどんなキッカケからでも発展させられるよな」という角度から放たれたものなんだよ
あるいは「喧嘩する意思があるのにキッカケをつかめず俺にネタをせびってるのなら、それは能無しだね」といった謂も含んでいるというワケ

>>65をしっかり読んでもらえれば分かることだけど、意志以外に必要とされる要素が存在していても、そしてそれが何であろうとも関係ないんだよね
「つまりぼうずが能無しってことだよね」という結論に行きつくように外堀は埋めてあるのだから

さて、その辺のこと理解してか理解できずか
「意志意外には必要なものがないのか?」とスッカスカの質問を飛ばして、ぼうすが来ないという理由でボコられてしまった太ももぷりんくんの行く末やいかに・・・!?

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: