最低限の知能ある人限定

86宮本
2018-06-10 13:58:52
ID:MWGpd1p.

《感想》
どっちもどっち(ぼうずもCも)
喧嘩をしようと持ちかけたぼうずがネタ無しで客人にネタをも下さい、というのは確かに矛盾している
但し、その場合はCが一方的に客人である場合に限る

Cは>>65の冒頭で「初めから〜について喧嘩しましょう」というお膳立てされた喧嘩スレは萎える、と言っている
ならば、Cはぼうずに向けて「喧嘩のネタくらい事前に準備しておけ」という発言にはまるで説得力がない
Cが「喧嘩ネタなんてものはそこらにあり其れにぼうずが気づけないだけ」と指摘するならば、ぼうずの喧嘩スレに顔出した以上、Cも喧嘩準備しておく必要がある
なぜならぼうずは「C」を名指して喧嘩を求めているわけであり、それに応じる形で顔出したのだし、その時点で両者が喧嘩することに相思相愛な関係性が成り立つのだからね
それに対して、Cがお膳立てされた喧嘩は嫌い、と意思表示しているのならば、むしろ客人?とはいえC側がネタを持ちこまなくてはならないという矛盾が生じてしまう
仮にぼうずがCを名指しして喧嘩ネタまで書き込み喧嘩のお膳立てしていたのなら萎えて顔出しすらしなかったわけだろ?

喧嘩の勃発の仕方について食材と料理人に例えたCの話に対して指摘するのなら…
食材(喧嘩ネタ)を食材(喧嘩ネタ)として見れないか?無能な料理人(喧嘩師)だから食材(喧嘩ネタ)を上手く料理(喧嘩行為)出来ないかについては…
・初めからカレーライスを料理する為に自らが料理人として食材を買い揃えて一緒にランチ作りをしてくれる人を募集する誘いだったのか?
・冷蔵庫の中にある食材から何かを一緒に料理してくれる人を募集したもの?だったのかでは、また話の落とし所が違ってくる

ぼうずは(喧嘩に飢えて)腹が減ったから「何か」食べたい(喧嘩がしたい)と思った
※スレタイから読み取れる
そこでぼうずは一緒に料理してくれる人(喧嘩行為)を料理人を限定して呼びかけしたわけ
※これもスレタイから読み取れる

単に一緒に料理してくれる人をスレタイで呼びかけて、「何料理」かを明示せずに料理人を募集したのであり、その中の候補料理人が顔出したのであるのならば…
ぼうずがうちの冷蔵庫には食材(喧嘩ネタ)が無いけど、これから何を一緒に作ろうか?(一緒に喧嘩しましょう?)という発言は、Cが強く批難するほどの的外れな話でもない

「え〜〜料理しよう、と呼ばれてわざわざ来たのに何も冷蔵庫の中に入ってねーじゃん、俺に1から丸投げかよ」と嘆くC
「料理しよう、と言ってあるんだからフツーは何か食材くらい買ってきてくれるんじゃないの?何から何まで俺に丸投げかよ」と困惑するぼうず

そして、「何作るか楽しみにして俺は来たんだよ、何かしら冷蔵庫に食材あるんだろ!?」と冷蔵庫をあけるC
「冷蔵庫の中な〜んもないよ」とぼうず
「なんなの…コイツ、手ぶらだったのかよ」と両者

例え話としてはそんなとこじゃないw

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: