最低限の知能ある人限定

93C◆grFikwy8q6
2018-06-11 02:28:34
ID:xK7X3PJQ

ダブスタでも矛盾でもない定期

さてさて・・・う~ん・・・
「ぼうずと喧嘩するために書いたレス」の詳細やギミックを第三者に解説するのは野暮ったくて気が乗らないんだよナァ
彼はこれを読んでこう反論してくるのではなかろうか、ならば前もってこういうニュアンスの言葉を潜伏させておこう、そして今はあえてこの言葉を強調しておこう、とか
俺も行き当たりばったりじゃなくて少しは考えて先を見据えて喧嘩してるわけよ、ぼうずの顔がボコボコに腫れ上がる未来を見据えてな・・・
もし彼が遅れて戻ってきたときに何もかも解決済みだったら悲しいでしょう

マァいいか、宮本くんがぼうずより歯ごたえのある相手だったら結果オーライだし
そうであることを祈りつつこのレスを呵する所存です
相思相愛の2人に割って入るからには責任とってよね?

宮本くんの言わんとしていることは概ね正しい
喧嘩掲示板で、喧嘩師が喧嘩師を名指しで呼び出し相手が現着した
モノの見方と解釈次第によってはこの時点で既に喧嘩は開始していると言っても過言ではないほどだ
本部先生も仰っています、夜の公園に武術家が2人・・・勝負でしょう・・・

「俺は呼び出された側だ」という理由だけで「呼び出した側が客人をもてなすべきだ」とふんぞり返るのは流石に傲慢が過ぎる
というか「ネタ出せよ!」vs「いやお前がネタ出せよ!」なんて愚の極みだよね、そこはスーパーウルトラ満俺一致で同意だよ
今回の一件で焦点を当てるべきなのは喧嘩に対する姿勢なんだ
俺が言っているのは「これがネタです、お互いこれがネタだと認識を共有して喧嘩しましょう」という両者間の合意を明示的に確認できなきゃ喧嘩すら出来ねぇのかってことだ

つまり・・・えっと・・・あぁ、もういいよクソが
ぼうずはどうせもう戻って来ない、待ってるのも飽きた、もういいです、スーパーウルトラネタばらしタイム始めちゃう
本来ならぼうずとの会話を何度か重ねる中で必要に応じて明かしていく予定だった内容をドカッと放出するんで少しばかり長くなるけどマァ適当にのんびり読めや

まずは遡ること・・・>>63
俺はぼうずから喧嘩の誘いを受けてこのスレに顔を出した
宮本くんの言うように相思相愛だ、喧嘩がしたいという目的はぼうずの一方的な願望でなく両者の共通目的だ
なので俺はスレを読み返してぼうずとの喧嘩に使えそうなネタを探した
以前言ったように俺はお膳立てされたネタで喧嘩するのは萎えるので「ネタはどうする」と俺から尋ねることはしない、なので自力で探す
とはいっても、このスレでは「噛み応えのあるテーマの喧嘩」なんて全然行われていなかった
強引に見繕った中で手頃そうな噛みつきポイントは「ぼうずくん最低限の知能すらなさそうな人とも喧嘩しちゃってる」ことだった
なので>>63を投稿した
>> 何かこのスレもあんた自身もすげぇ虚しくて悲惨な状態
これがネタになり喧嘩に発展したなら「最低限の知能もなさそうな人と下らねぇ喧嘩して、お前は見るに堪えないクソ喧嘩師だな」と言ってやるつもりだった

しかし、ぼうずこれを完全にスルーして>>64のクソを捻り出す
> 前から悲惨だったけどさらに酷くなってるよなー
「前からだったけど」は何を指しているんだ?この掲示板には前からショボい雑魚しかいなかったよね~という意味なのか?
それとも、まさか「俺が悲惨なのは今に始まったことじゃないよ」という自虐なのか?人に喧嘩を売って、悲惨な奴だと言われて、それで何も言い返さない・・・?そんなワケあるまい
きっと、恐らくぼうずは「喧嘩ネタを提供されたこと」すら自覚できていないんだと、俺はそう解釈した(つまり前者の「前からここは悲惨な掲示板だよ」という応対)

で、続けざまにこの言い草
> せっかく顔だしてくれたんなら、ついでに喧嘩ネタ落としてってくれ!!!

まるで俺が「ただ顔を出しただけ」で「喧嘩ネタを何も落とせていない」かのような言われよう、そりゃないぜ、お前のネタを嗅ぎあてる嗅覚が機能していないだけだろう、と
確かに>>63は言葉が弱かった、口に出していない心境など伝わらなくても仕方ない、俺がもっとストレートに「お前は悲惨なクズだ!」と罵っていれば、ぼうずもそれが喧嘩の芽であると気付けただろう
しかし俺には俺なりの目論見というか論理を展開する順番に予定もあった
それを差し引いても、わざわざスレを読み返してまで「喧嘩するための歩み寄り」を行った俺に対して「顔を出しただけで何もしていない扱い」は余りにも心外だよな

なので俺は>>65を書くに至った
前述したように、俺は>>63が喧嘩の芽であると捉えているし、それをぼうずに説明する準備もできている
ぼうずはそれが喧嘩の芽だと気付けなかった(あるいは気付いたうえでネタに採用せずスルーした)
だったら、その状況で次に俺が向かう先は
> きみ自身が喧嘩の芽を摘んでしまっているだけでしょう
> きみは「既に目の前にあるモノが喧嘩の素材だと気付けない(若しくは気付いても料理できない)能無し」なのか
> 「何をネタにして喧嘩するのか拘りこそあるものの、好みの喧嘩を実現するのが下手な能無し」なのかどちらだい?
勿論こうなるわな
>>65の「自分で火種を起こせばネタがなくて困るという惨状は回避できるだろ?」みたいなのは、ブラフというか言わば意図的なミスリードだよ
俺の中ではとっくに喧嘩は開始してて、ぼうずを責め立てる理由や材料(俺が持ち寄ったネタをスルーしてアホみたいにネタをせびった)も集まりつつあるわけだからね

ぼうずが戻ってこないので会話が進まず、今回は宮本くんがそのミスリードに違和感を覚えてレスしてきちゃう結果になったけどさ、どっちもどっちなんて評価されちゃうのも心外だよ
宮本くんの料理教室の話に倣って表現するならば、俺は材料(>>63)を持参してたんだよ、確かに大した食材ではない、例えばギョーザの皮だけとかその程度のモノだけどな
でもぼうずは調理台の上に置かれたギョーザの皮をスルーした、それはそれは奇麗にスルーした(>>64)うえで「食材を提供してくれ!」と叫び散らす
なんで?・・・分からない・・・考えろ・・・分からない・・・
こいつギョーザの皮を使うレシピを何一つ知らないのか?それで料理人を名乗ってるのか?能無しか?
それともアレルギーか好き嫌いか、何か理由があってギョーザの皮は使わないのか?じゃあ何なら食えるのか言えよ?能無しか?
そもそも「これを作りましょう」と指示されなきゃ手が動かんのか?指示待ち人間か?もしや自分の厨房を持ってるシェフではなくアルバイトのパスタ茹で係か?

と、マァ言いたいことは山ほどあるんだけどさ
ぼうずと何だかんだ喧嘩して、最終的に「じゃあお前なんで>>63をスルーしたの」っていう着地をキメるつもりだったんだ
「どっちがネタを出すか、出すべきか、出したか」とか実はどうでもいいんだ、無実の宮本くんをミスリードしちゃってゴメンなさい

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: