喧嘩師探偵るり

151宮本
2018-07-16 21:29:15
ID:KuDG3X0U

>>139
C、るりへ

【実際の私立探偵】
「私立探偵」実際の仕事は 報酬を受け、依頼に応じて、ある人の身元や動静などを秘密に調査し報告することを業とする人。
主な依頼内容としては不倫相手に民事訴訟、民事裁判を起こす前の訴訟を起こす側の証拠固めに雇われる場合が多い。

【テレビ・小説で登場する私立探偵イメージ】
警察機関ではお手上げな難事件に対して、事件の被害者家族、若しくは警察機関から内密に依頼を受けた私立探偵が事件解決に知恵を貸したり自ら謎解きをし事件の真相解明に導く

両者の共通点は言うまでもなく「事実確認(真相)を証明する為の手立てとして雇われる」という所だろうね

るりの喧嘩師探偵には定義がない
ただし故意に議論を拗らせてる「犯人を突き止めたい」「トリックを解明したい」と漠然と探偵イメージを匂わす記載はされている
実際の私立探偵は勿論のこと、世間一般がイメージする探偵が依頼を受けた証拠品を抑えておきながら虚偽するイメージは無いだろう
実際の私立探偵が依頼人が望む証拠を抑えておきながら嘘をつく必要性もない
漫画でお馴染みの名探偵コナンくんが「真実は一つ」だなんて名言吐いておいて実際は嘘をつく、まぁ無いわなw
警察の協力のもと、事件関係者を集めて「犯人はこの中に居る、犯人はお前だ!」なんて名言吐いておいて、証拠は無視して自身の仮説のみを根拠にトリック解明出来たとして犯人を名指しするイメージ、まぁ無いわなw

つまり俺が言いたいのは「探偵」やら「解明」やら「犯人突き止める」のキーワードが書かれている以上は、読み手側が【探偵=真相解明】のイメージで捉える、予見するのがこの場合の探偵からくるイメージの一般人標準説に当てはまるだろうな
つまり其処には【トリック解明=誰も(第三者)が納得する証拠提示=言い逃れ出来ない犯人逮捕=事件解決】も当然ながら加えて求められる探偵業務のイメージだろうね

さぁ上記を踏まえて【喧嘩師探偵るり】という推理小説を読んでいきましょうか!w

〜クライマックス〜
探偵るり「犯人はリオ市こと、ロシュ限界おまえだ!」
ロシュ「俺じゃない、証拠出せ!」
探偵るり「証拠ですって…?そんなの要らない!これは私が依頼された事件なの!つまり私に捜査決定権がある事件なの!みんなが私に合わせる事件なの!その私がもしもロシュが犯人なら…の仮説を立てて犯人を決めたの!これが喧嘩師探偵のやり方よ!」
ヒロキング客人「ええーそ、そ、そうなの…今更聞けないけど…喧嘩師探偵ってなんだよ笑笑」
親和客人「要は犯人を逮捕出来るだけの証拠は持ち合わせて無いわけね…」
宮本刑事「おいちょっと待て探偵るりさん、証拠が無いし第三者が納得出来るような客観的な証明がないとロシュを逮捕できないぞ!」
探偵るり「何でそんなこと言うの?私は探偵じゃなくて喧嘩師探偵なんだよ、分かるよね!」
吹雪読者「え…なになに?このオチは?」
慌てて推理小説のタイトルを見直す吹雪くんが思うことは…
なんだこれ?喧嘩師探偵るり?探偵モノの小説じゃ無かったのかよ?
小説の帯には『喧嘩師探偵るり!私がトリック解明して犯人突き止めます!衝撃のラスト』の文字
吹雪読者「なんだこれーー!トリック解明出来てねーじゃん!喧嘩師探偵ってなんだよーー!金返せバカヤロー」

とま〜、例えるならこんな感じのお粗末ストーリーなんだよなwww

>この喧嘩板で「不快だからやるべきではない」なんて言い出したらキリないでしょ。
>言ったよね?反論があるならすればいいって。でもそんな道徳心だの、まともな反論ができないのなら勝手に不快なままでいてくださいとしか、こちらとしても言えないの

この問題は明らかに君が誤解してるよ
喧嘩板なのだから反論ありきでスレ立てするだろうし反論返信する側の考えも同じだろうね
其処には暴言やら横槍入れてくる連中も参入してくるだろうし其れが喧嘩板だろ!
ではなんで君のスレに限っては上記を理解しているのにも関わらず俺が道徳心なる青臭い言葉を使って君を非難したか?といえば…答えは単純、君が探偵なるイメージを利用してトリック解明や犯人特定をうたったからなんだよ
それならしっかりとした大義を持って依頼主に向き合うことが出来るのか?を俺は君に確認していくと…
驚くことに自己満足スレッドであることをゲロったうえに「喧嘩師探偵」というキーワードはマウント取りするためのジョーカーカードだとも自白してるわけw
そんな君のおもちゃ遊び企画の為に用意された似非探偵なんかに過去の黒歴史を晒される喧嘩師は可哀想過ぎない?

君は俺の存在を私の探偵ごっこを妨げる厄介者として捉えてると思うけれど…w
遅かれ早かれ、俺の指摘してたことは問題になるだろうねw
「喧嘩師探偵って何?」
「全部お前の主観じゃねーか!」
「ソース持ってこい!」
「アホくさ、こんなのに依頼するんじゃなかった…」

まぁ、今ここで俺とのやり取りを上手く越せても、結局は依頼主からも閲覧者からも色々と突っ込まれるんじゃないのwww

まぁ、依頼人をおもちゃ呼ばわりするくらいだから、それなりの覚悟を決めてスレッド立てたんだよな?www
まだ大した探偵業務する前なんだし俺の指摘なんて喧嘩師探偵さんには序の口の筈だぞwww

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: