D以上

122ぷ闇◆t2.PCeOJ7I
2018-07-13 01:44:33
ID:K8BgCE/M

>>81
やべ、だいぶ前に返ってきてたんだな。気づかなかったわ!すまんすまん。

まず、訂正云々の部分をスルーされてるので返答お願いしますね。

>もう一度答える必要はあるのか?

元々求めていた情報がまだ得られてないから答えて。

>人間が意見を主張する、8割以上の確率で人間は偏った意見をマトメて
>平等面で自分の見解を真っ当な意見として主張する。

ふむ…ここまで理解に苦しむ相手ってのも珍しいな。

偏った意見というのは偏見を指すんだろうか…?「平等面で」ってどういうことや…?

とりあえず 人間が主張する内容は八割以上が偏見で、それを真っ当な意見として主張する。 という解釈で進めると、①これらの情報は確かな情報なのか。②確かな情報だとして、これらが事実だと何故“不可能”になるのか。

まだ納得がいかないから掘り下げてお話してくださいね。

>>82

>文法上そう捉えることが出来ても、そう捉えるのが普通じゃない場面がある
>だから、俺は「捉え方がaで当然である〜」の前にお前試行錯誤したら?
>っと言ったんだよね^ ^(捉えてほしい様に相手に捉えて貰えないならもっと推敲しろってこと)

お前喧嘩に向いてないとかじゃなくてコミュニケーションに向いてないんじゃないの…?

まずさ、「一つ上のレスと同じ反論で^ ^
」ってあるけど、これのどこが反論なの?

“試行錯誤したら?”って発言に至った理由を説明してるだけじゃん。

この安価先の話ってさ
俺が「会話の流れ等を見ても文意通りの解釈が当然だと思うんだ。お前の解釈が当然だと思うなら理由を説明してよ。」って言ったら
「会話の流れの捉え方なんて人それぞれだし、そう捉えることが出来たからそう捉えただけ。」ってお前が返してきた部分だよね。

それに対して俺が「そもそも“会話の流れの捉え方が人それぞれ”じゃないなんて言ってないし、そう捉えることが出来てもその捉え方が普通とは限らないよね。そう捉えることが出来てもその捉え方が当然だとは思わないから、当然だと思うなら理由を説明してって言ってるんだよ。」と、おおよそお前の意見が安価先の話とマッチしてないという事を示す内容を返したはずなんだけど…すげぇコースアウトしてないか?相手の話に合わせる気あんの?

>仮に煽ったら小物感がある理由は?

無理に煽ろうとしているやつに対する印象が経験上小物だらけだからだよ。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: