【第9試合】日向の弟子vsサラサ 8/18~8/20正午

199アメリカ人◆OVx/oHHV8c
2018-08-21 08:28:14
ID:xzyYGhHs

マジレスするとアスペ喧嘩
それを天使は、単なる細かい攻めと思ってやってるんだろうけど
実態は「何時何分地球が何回回ったとき?」レベルの話にならない小学生みたいなもん、無視していいレベルの相手

こういった攻めで場をもたつかせて、そのあとじっくりと考えながら都合のいい言質をとって論破宣言、ってのがやりたかったんだろう

メインからすぐにサブルートに移行させるのは
「細かい攻め」抜きの主題での攻防になるとそのあとに細かい攻めをかますと「話をそらしてる」ような印象を与えそうでそれを嫌ってのことだろうね
だから「すぐに次元の低い細かい話、しかも話を聞くものとして最低限許されたこと」を実行するフェーズに移行する
開始早々、すぐにどうでもいいアスペっぷりを披露するのはそういうことだろう

アスペになりきるのはそれだけじゃ負けにはなりにくいし
「適切な回答がしたいから詳しく話を聞いているだけ」みたいな態度で挑める

ちなみにこれはピグ喧嘩で養った手段だと思うよ
副島もそうだが似たようなことをしてるよね

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: