これ論破になってるか答えて

118アクメ漱石
2018-09-04 22:55:05
ID:I1UDJjuQ

>>116だからさ…今回の件に限っていえば「レス内の限られた文章の中から考える」んだろう?たしかに「A」の人となりをしったり、事前情報を知ったりとかしてる奴がいるんならそりゃあ当然「確信できるか否か」っていう部分は変わるとは俺も思うぜ?ただ限りをつけている以上、人が論理づけて考えられる範囲っていうのは限られているわけだし、そこを「確信できる!」って言ったらお前エスパーか!?ってなるだろうが…。

まぁもしかしたら「確信」における定義認識の齟齬があるのかもな。自分の今までの経験則や勘によって辿り着く「確信」ってのはこの場合俺は含んでねーよ。あくまで論理的に辿り着ける確信だけ。その場合ならばどう足掻いたとしても「予想」の範疇を出ないだろ。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: