これ論破になってるか答えて

21とにかく強い安村◆pVNl18n9VY
2018-08-30 01:51:55
ID:.jI/DbKU

>>20
あなたは一部が滅ぶという表現(考え方)がおかしくないという意見ではないのですか?

「あの軍団の奴らは滅びた」といった文に対し、おかしな点があるとするべきなのであれば、何かの一部が滅びたという文の意味についても、同様の指摘を免れられません。
するとあなた自信が提示した例文に対するあなたのコメントも感情論になってしまいます。

あなたの例文が「奴らの一部のすべてが滅びる」と言い換えられるので、「『すべてが滅びる』という文はおかしいのだろうか?自分はそうは思いません」と言っているAと変わってないんです。

せっかくの例示でも、滅びるという言葉に「すべて」の意味合いが含まれているかを確認する段階のままストップしている状態でしかないんですよ。

※この場合の双六では
「滅ぶという単語にすべてというニュアンスが含まれていないことを示す」
これがあがりに相当するものですよ

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: