こいつ面白いわ

35
2018-09-15 18:24:42
ID:MFO2faTk

いや~この人、私にミスリードは通用しないと学習してないんですかねえ。

>「悲しそうに嘆く」のみから死ぬことを嘆いていると読みとるのは早計すぎると思いマース

これは相手の表現と自分の読み取りが一致しない事を批判してた文章ですね。
しかし>32の例文では表現と読み取りを一致させてる例を挙げている。的外れな例示ですね。

>当然りは、女が天使しかいないだとか、受験だけが人生なんだ!なんてことは思ってないだろうし、言ってもいない。

女が天使しかいないと思っていないのなら悲しくないですよ。受験だけが人生だと思っていなければ凹みませんよ。

で、だ。
>「イメージが崩れる」ってレスのみから、ブサイクって意図は読み取流のは早計すぎるから、>14

イメージが崩れるに対しての霧雨のレスが「どの面下げて生まれ持っての顔に言及してるんだろ>8」でしょ。
このレスに対し、ロシュは「「イメージが崩れる」ってレスのみから、霧雨はロシュからブサイクと言われたと思ってる」と思ってたと感じ、「別にブサイクって言ってるわけじゃないんだし、そんな構えんなよ。」と発言したんでしょ。

さて例示
>病床について悲しそうに嘆くおばあちゃんに、「死ぬわけでもないんだし、元気だしなよ」とかセリフ吐くの

これは嘆くおばあちゃんに相当する「どの面下げて生まれ持っての顔に言及してるんだろ>8」に対して「別にブサイクって言ってるわけじゃないんだし、そんな構えんなよ。」というセリフを吐く、に対応してますね。
で、この対応は「ネガティブなものを否定して勇気付けるって手法はよくある」から正当としてるわけですよね。>32
「構えるな」という文句は勇気づけるものとは思えませんが????

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: