りvs天使

15天使◆w13SR5tpU.
2018-10-10 22:58:21
ID:1.TXJLc6

>>13
注意すれば気づく問題への注意を怠り安易で軽率な答えを提示する。そうった行為が早計に当てはまる行為ですよね。つまり明示されているのにそれを読まなかったからこそ結果として早計になるケースがあることを私は説いています。それに対して君は通るわけがないと軽々に反論していますが、その理由が明確ではありません。注意を怠った結果として早計に陥るケースは本当にないのでしょうか?
また、過失であるがゆえに早計は否定されると論を結んでいるけれど、果たして「過失」を理由に「早計」を否定できる論理的つながりはあるでしょうか。というのは過失と早計は対概念ではないわけであり、過失かつ早計という状況に矛盾はないわけですから、過失であるがゆえに早計ではないという論理には繋がりがありません。
また粘着に関する事柄ですけど、別に1対1で対峙せずとも観測者という立場から粘着だという結論を出すことも可能なわけです。したがって粘着との誹りを行う方と受けるほうが同等の粘着性を備えているという結論は十分ではありません。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: