おでんが遠くから根暗こじらせ投石芸wアイタタタw

22谷崎◆F33xthml4g
2018-10-22 12:47:07
ID:xIGf6dXY

>>17
つまり「言っている事が小学生」というのはあくまで傾向の話だという事ですか?傾向の話ならそれはそれでいいんですけど、りさんが例として挙げた「バカ/アホ」って大人でも頻出ですよね。りさんがいうように小学生の喧嘩に見られるのも事実だと思うんですがそれって大人にも同じことを言えますよね?じゃあこの場合「ばか/あほ」は小学生の発言であって、大人の発言ではない理由ってなんなんですか?

「境界がない」というのは、例えばAというの発言は小学生でも言うし、大人でも言う。そんな状態を指して境界がないと表現しています。
だからここで問いたいのは、小学生しか使わない言葉、あるいは大人しか使わない言葉なんてあるのか?という事です。

「ばか/あほの類しか言えないを以ってして小学生発言になる」っていうのが結局のところ独断と偏見に基づいた適当発言ではないんですかという話をしていますよ?
なぜならこの板でそう言った類の発言をしてるのっておそらく非小学生(*便宜的に大人とすると)じゃないですか。
実際には大人がバカやあほなんて言っている。
そして大人、小学生問わずして「バカ/あほ」はよく使われているワード。
この状況で「ばか/あほ」を小学生的だと言い放ってしまうのは偏見に他ならないと思いますが。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: