喧嘩大会その3

579りD4C(Dirty defeats done dirt cheap)◆WHIte060Ng
2018-11-25 22:23:54
ID:Ye7uw8go

これおでん出なきゃ余裕でやいとの優勝なんじゃ…①

その言い分だと、やいとがおでんレベルにも及ぶって事にならないか。
軽くおでんをディスってるよな…
「おでん出なきゃ」って固定されてんの何なんだ②

やいとが他の雑魚より強くってそれより強いおでんが出なきゃ優勝するって話でなんでやいとがおでんに及ぶことになんの?③

名指し固定してなきゃ自然に分かってたけどさ・・やっぱその流れだとおでんじゃなくてもいいよね。④

同じように明らかにネームバリューもあり実力が伝わりやすい(プラスで大会に出場するかどうかの淡い期待も寄せられていた)おでんの名前を出すのがそんなに不自然で本当におでんしか止められないって言ってると思ってんの?⑤

いくらでも可能性付く方法でだいぶ差違いのもの案じてることには強ち間違ってないわけじゃん。⑥

やいとが他の雑魚より差違いに強いからおでんに及ぶのか?
別に伝わりやすいのがおでんだけじゃないからおでんを選ぶのはおでんディスなのか?⑦

おでんに限られたことでなけりゃ、それでちんぷんかんぷんなまま受け止めるけれど
参加希望見せてるわけでもなくキャスフィ外の人物名指してたら、「やいとはそのおでんと及ぶレベルなのか」と思うわな。⑧

つうかそれはそれにして>>434(⑤)の時点でおでんじゃなきゃいけないほどじゃないって示してんだから今更それ聞いてなんか意味あんの?⑨


本案は①がおでんをディスっているかについての争いである。
匿名は当初からおでんではなくてもいいのではとしている(②④)
根暗はおでんではなくてもいいとしている(⑤⑨)いくらでも可能性のある中で(⑥)おでんを選択したのには理由があるはずである。その理由とは⑤である。
つまり根暗はおでんに大会に出て欲しいから①の発言が出たと見て取れる。(カッコ内「プラスで~」は補助的説明なのでネームバリューと実力の根拠に劣後する)根暗は①のように煽ればおでんが出てくると期待していた事になる。
ところで根暗は今大会を雑魚の大会、つまり低レベルな大会と見なしている(⑦)雑魚の大会で①のように煽ればおでんが出てくれると期待していた事になる。
ところで根暗はななしである。コテ半を持っていない。このような身分の低い存在が、自称最強を謳っているおでんに対し、①のように煽れば、低レベルな大会におでんが出てくると思っていたという事であり、根暗にとっておでんは煽れば出てくる存在、つまりコントロール下にある存在だと見なしていた事になる。これは充分おでんをディスっていると言うことが出来るだろう。

というわけで匿名係の勝ち。根暗の負け。リセットマラソン5963。いい加減成仏しますよーに。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: