喧嘩だけ売りまくって放置してる俺

13たける◆X3Dh4l46aI
2018-11-15 03:18:44
ID:Wc.yqmQw

>>8
違和感あるゎきみの言うこと


段落1)確固たる信念じみた主張、ないわけではない

段落2)例えば喧嘩感なんてものはみんな持ってる

段落3)その価値観はほぼ一致しない

段落7)でだよ?もし喧嘩感が違うと分かったらお前はどうするんだ?
段落8)もしその喧嘩感をへし折りたいというなら喧嘩向いてない。そもそもまず折れないものだから。


「喧嘩をするやつならみんな喧嘩感を持っている⇦わかる
「喧嘩感はまず折れない」⇦わかる
喧嘩感を持っているだけならば主張ではない
主張ではないなら俺は打ち砕きたいと思わない⇦わかって
俺の破壊したいものは喧嘩感でも価値観でもなく主張。もちろん喧嘩感を主張してくるならば俺は打ち破りたくなる。俺と違う価値観で生きるのは自由だし違った喧嘩感を持つのも俺は気にしない。それを周りに意見するようになれば俺は行くよというだけ。逆に言えば喧嘩感や価値観も周りに押し付けようとしたりしなければ主張ではないです。

今回でいうと第一段落から段々と「確固たる主張」が「喧嘩感」に少しづつ姿を変えていくのが問題点。そこがイコール関係にあれば君の論じたように俺のいうことはおかしくなる。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: