適当な感想

669ナチュラル
2019-04-26 22:27:16
ID:5bPyPyi6

>環境が違っても共感という現象は起こりうるし環境が同じ場合でも人によって感じ方に違いが出てくる場合もあるよな?

うん、正解。
俺が伝えたかったこと、あの冒頭文に込めたニュアンスはまさにそれだよ。

そこまで読み取れているのに、どうして

>だから「環境が異なる⇒感じ方も異なる」でも「環境が異なる=感じ方が異なる」でもないよな?

になるわけ......?

環境どころか感じ方も異なるのなら、お前が感じたものはお前個人のもの"かもしれない"ただの主観で、実は長くないかもしれないし、この長さには何らかの意味があるかもしれあい、とか色々想像できるはず。
その想像から、「それでも客観的に見ても長いと思うから、そう言えるだけの根拠を述べよう」ってところまで至ってほしかったが故の、あの冒頭文だからね。

そして上の論点でも言ったけど、その>>47>>63が"ただ冗長"と言いたいだけのレスだっていう可能性は?
一口に"長い"と言っても、"纏めるのが下手"なのか"説明が長い"のか"etc"なのか、色々あるよね。
お前は、例えばアメリカ人のレスが長くなるのは仕方ない的なことを言っていたけど、彼らがお前と全くの同意見とは限らないじゃん。

>たとえ手短な説明で一部伝わらなかったとしても普通の読み手なら知りたい部分について質問してくるよな?
>その内容から自分がした説明の中で不足するところまたは分かりづらいところに気づいて適切に対応できるよな?

はぁ........。
俺の舌足らずや表現力の悪さで誤った解釈をしてしまったというなら俺が悪いけど、きちんと書いてるのに正し(ry

だからさ、その"質問"と"回答"が一々手間だってのw

A「1+1=10です」
B「なんでですか?」
A「2進法だとそうなるからです」
B「どうして2進法だとそうなるんですか?」
A「2進法とは(ry

みたいなことって無駄でなければ一体何なわけ?

あのさ、掲示板ってチャットみたくリアルタイムで会話してるわけじゃないんだよ。
言えばすぐ返ってくるわけじゃない。すぐ読んでもらえるわけじゃない。
なら、なるべく会話が進行するように、言いたいことは全部言うのが筋だろ?

世間知らずのお前に一つ教えといてやるが、その"短く伝える"っていうのは、"なるべく"の話なんだよ。
さしあたり必要以上のことは端折るっていうのが事の目的なわけで、その必要最低限なことがそもそも多いことだって普通にあるわな。
無駄な部分はそぎ落として次に活かそうっていうのは俺も理解してるし、実際やってる。

ただ"無駄なもの"の価値判断が俺とお前とで違うだけの話じゃね?って言ってる。
その価値観の違いを踏まえた上で、なお指摘してくるのなら、客観性と正当性が付与された説得力ある根拠を述べろって言ってる。
そしてそれは未だに為されていない......。

>それで長いと言われてるんならすなわちお節介かもしれないって意味になるだろ。まじで何の意味もないと思うのかよ

はぁ........。
俺の舌足らずや表現力の悪さで誤った解釈をしてしまっ(ry

その俺が言った"意味"って"効果"とか"生産性"とか言った意味があるんだけど、分からなかった?w
鬼の手とやらにも言ったんだけど、"解りやすさ"のもと長くしている俺に、"長い"というだけでは何の指摘にもなってないからな?

お節介ってなんなんだよwwwwwwwww
読んでやってるってなんだよwwwwwwwww

佐藤も言ってたけど、そんなに嫌なら来るなよwwwwwwwwwwwwwww

佐藤も言ってたけど、俺は言いたいことを言うだけだしwwwwwwwwwwww

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: