適当な感想

736ナチュラル
2019-05-01 15:55:38
ID:aPGwLcw.

文の構成上、返す順番が入れ替わったから2レスに分割させてもらうよ。

>画面上の情報量が多くて分からないって老害そのものじゃんw

まるで情報量もさほど多くはなく、あれがコンパクトで使いやすく、極めて便利なものだとでも言いたげな風だけど、
それならばあの情報量が普通だということを、ただ俺のキャパシティの問題だということを論理的に説明してもらえます?

Androidの話ばかりで申し訳ないけど、あれは設定項目も細かく、それでいて非常にコンパクトなUIになっていたよ。分からなかったところは少しはあったものの、ほとんどは見て、触って、確かめればすぐに機能は理解できたし、非のつけどころがほとんどなかった。

エクスプローラがごちゃごちゃしすぎてて分からなかいっていうのは、単純に情報量の問題じゃないんだよ。いや、そもそも情報量自体さほど多くないとは思うよ。何度も言ってる通り、UIの問題だと言ってるわけ。

Androidの場合だと、項目が徐々に細分化されていくといった感じだろうか。

画面・表示>文字設定>フォント\大きさ\色\キーボード設定>....

みたいな感じになってるから、こういう設定がしたいけど、多分これは「画面系統の設定だな」って思いながら押していくと、「あ、フォントサイズ設定はここで合ってた」ってなる。
エクスプローラやコントロールパネルがごちゃごちゃしてるっていうのは、この表示方法が分かりづらいものになってて、非常に見にくいって話なんだよ。

エクスプローラ(エクセルやワードでも)の上部分、表示とか共有とか、そういうもので分けてあるのはいいけど、そこから先は左から右に並べてあるだけで、どれがどれか1個ずつ確かめないとどんな機能が知り得ないわけだよ。

コントロールパネルはそもそも起動の仕方自体全然分からなかったよ。バッテリーやら音量やら、システム設定から一々飛んでた。

調べてみたら、「windowsシステム設定ツール」っていうところから行けるみたいだけど、こんなの初見で誰が分かるんだ?
設定のアイコン(歯車)があるから、そこからできるって思うだろ普通?
百歩譲っても、システム設定だからここからコントロールパネル開けるんだろうなって思って検索しても出ねえんだよ。それなのにそれぞれの詳細設定から飛べるんだぜ?詐欺かよwwwwww

右往左往してやっと開けたと思ったらさ、そもそもシステム設定にあるような項目ばっかりでさ、「何で分けてるんだ....?」って思うわな普通。
こんだけ苦労させといて、システム設定と似たような項目しかねえってどういうことだよwwwwwwwwww
最初から統一しとけよボケがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: