適当な感想

793ななし
2019-06-03 21:20:07
ID:okxfjy36

家族に向けての愚痴らしいけど

予備校代、普段の生活費、家事全般
タダ飯くらいの、上げ膳据え膳生活、生活基準の維持等
どれだけ恵まれている環境、それを作って上げている人の苦労というものに対しての考えの無さ

自分の思い通りのことを周りがしてくれないのなら犯罪を犯すかもだの言うアホっぷり

お金を稼ぐ苦労、他の人よりも無駄に1年数百万無駄金のために働く苦労、時間
自分のためにお金も使えず我慢し、アホな子供のために苦労したお金を費やす徒労感
家事にしても無駄に1人前多くやったり、神経使ったり疲弊もあるのに

普段当たり前だと思っているものがどれだけの強力、苦労とかの上で成り立っているのか
周りのことをちゃんと見れない、評価できない、感謝もできないから
スカーサは高校でも周りをバカにして自分だけはマトモとか勘違いなことを考えていたんだろう

こういう人はいつか手酷い目にあうんじゃなかろうか
それともいつまでも甘えて知らずに助けられて暮らしていくのかな

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: