適当な感想

795ななし
2019-06-25 17:25:12
ID:4.oBE.dE

中国ってパクリ大国って言う人いるけど
日本の方が古来パクリまくっている国なんだということを自覚していないんだなー
ほとんどを模倣しまくっていてそこから成り立っていき
色んなものを取り入れてきたからごちゃごちゃの色んなものが溢れかえっている
食文化を見ればわかりやすいと思う
和洋中なんでも模倣して、自国流にアレンジ
世界中のコンビニみたいなものの中でも日本のコンビニが1番色んな食べ物を売っている
おにぎりの横にサンドウィッチ、麺類が置いてある国なんて他にはない
大抵パンならパン、麺類なら麺類とかでバラエティが乏しいというかそれが文化
こうも色々なものを節操なく取り入れて売り出す文化は他では見受けられない
バラエティ豊かなコンビニでほんと良かった

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: