適当な感想

856しなな
2020-02-06 07:10:36
ID:EmJJXqkk

>>847
全然Wikipediaちゃうやん
パッと流し読みしかしてへんけどそれでもめちゃくちゃ突っ込みどころあるでソレ

まず人生ゲームはちゃんとライセンス契約取っとるって正規のWikipediaにも書いとるで
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0

フィリックスガムについてもそもそもあれはパクリではなく同一のものやと正規のWikipediaにも書いとる
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AC%E3%83%A0

例えばスバル360がパクリ言うてるけど、当時のあの丸みのあるデザインは例えばフィアットにもあったわ
ルパン見てた人なら分かるやろうけどフィアットやシトロエンにも同じようなデザインのやつはあったんやで
https://cobby.jp/lupin-cars.html

なんならフィアットの方がビートルよりも先や
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%971

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB500

ミッフィーとキャシー
これについてはよく知らんかったけど、ミッフィーって元々どっかヨーロッパの国のやつで、それを日本版にしたのがお前らの知っとるやつなんちゃう?
で調べてみたらキャシーってミッフィーの友達として日本がオリジナルで登場させたやつらしいやん
オリジナルとは言えミッフィー(うさぎ)のお友達なんやからうさぎみたいなデザインになってもおかしくないと思うで
NHKで昔見とったけど事実ミッフィーに登場すんのってほぼ全員うさぎやないか
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://www.sanrio.co.jp/wp-content/uploads/2013/12/20110607.pdf&ved=2ahUKEwiK_fO3srvnAhXv-GEKHSzLAbkQFjALegQIARAB&usg=AOvVaw2Qb9nf9Wu43u87dpamz4al
なんか訴訟があったらしいけど和解もしたらしいで?

他のは知らんけど俺が知ってる&調べたものでもこんだけそのサイトに風評被害浴びせられとんねんで?
調べたつもりになるのが一番怖いねん
サイトに載ってるからって安心しきったらアカン
そのサイトの信憑性まで確認して初めて調べたって言えや
どんだけ有名なサイトがそれっぽい言葉並び立てても結局は記号の羅列やん
そんな誰でもできるようなものを鵜呑みのするんでは詐欺とかに引っかかるだけやで?

東京ビートルズ?とかも調べてへんけどどうせオマージュとちゃうんかな?
あんな日本でも有名だった世界的スターを堂々パクるやつが当時おったと思うか?
洋式トイレに至ってはパクリも何もトイレってああいうデザインとちゃうんか?w

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: