年齢の割に強いとか強くないとかよく聞くけど

23天才
2019-01-03 18:46:20
ID:Ytosvik.

お前らちゃんと>>1を汲み取れ そうすればわかる
知識の活用の仕方(応用)は喧嘩することによって鍛えられる。日々普通に生活を過ごしていたらでは一般的にそんなに鍛えられないね。数学や現代文
を勉強したとしても。だからここの能力はほぼ不変だ。
そして、喧嘩で使える知識は年齢を重ねるごとに多くなるもの。だけど、喧嘩で使える知識という点ではあんまり大差と俺も思うな。大人と比べても。だから、論力もほぼ不変。
また、①応用力+知識=論力と考えていいと思う
そして大人と論争をしようと思うほどの”年齢の割に強い”と言われる対象はおそらく知識や教養が年齢相応ではなく大人並みだろう。だから、俺の推測でも、年齢の割に強いと言われるやつは知識が年齢不相応ならそんなにすごくない
まあ本人の全体的な知識というのは数値化されないし、知識が少ないのに強いなら年齢関係なくすごいと思う。実際的ではないが、推論としてはこんなとこだろう。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: