落ち着いた口調の喧嘩師ってなんなん?

101アメリカ人◆OVx/oHHV8c
2019-01-12 07:12:42
ID:CwzubLW.

あとなんか言っとくことあるかなー

と思ったらあったわ

「世の中の人間が口にするのを見たことがあるか」だけで思い付くか思い付かないかを確実に判断するのは難しい

「ゴキブリを潰したらキモい」と世の中の人間が思ってるとは思うけど
「アメリカ人を潰したらキモい」も意見の質的には同じく当たり前の発想だと思う
世の人間が「アメリカ人を潰したらキモい」と言ったことがないであろうはずなのに「おそらくその発想は容易に思い付くものだろう」が成立するわけだよね

なぜそんなことになるかと言えば簡単

「ゴキブリを潰すとキモい」という意見は「ゴキブリ内のジュースが飛び散るから」だろ?

アメリカ人を潰してもまあ、ジュースは飛び散るわけだからアメリカ人バージョンの発想も普通に誰でも思い付くものだと想像できる。

話を今回のものにシフトすると
「DQN口調にメリットはある」は多くが容易に思い付く可能性が高いもんだと思う、なぜならメリットの余地なんていくらでも転がってるから、視点は無限に考えられるからね。

でも「DQN口調は高貴な視野の広い着眼点の発想をもたらす というのは類似の発想がなかなかないよね

だから厳しいんだわ思い付くのは

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: