落ち着いた口調の喧嘩師ってなんなん?

134アメリカ人◆OVx/oHHV8c
2019-01-13 00:43:28
ID:EoehD/iM

>>128の話だけど
日本で本当に優秀な人間なんて一握りなんですよ
たとえば東大生とかその辺りの人口の上位のグループだったりするわけだけど
学力等のエリート性とは違って
世論部席の意味でのエリートもいるはずだろ? 東大生=世論分析のエリート ではないし

その世論分析のエリートという1握りしかいないかもしれない席にすわってる人間にとって
俺の意見はものすご~く納得できるものかもしれないよ

つまり根拠が強いと思えるかもしれないってことね

根拠が弱い!と指摘できる観点だけが優れているのではなく
能力が高いからこそ強い根拠だと思えるケースもある

相手の根拠が弱い!とまるで被害者みたいにわめいてるのが勝ちにつながるみたいな世界で生きてると
その観点は死角だったかな?

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: