落ち着いた口調の喧嘩師ってなんなん?

57C◆grFikwy8q6
2019-01-11 08:59:31
ID:JvS6TzaQ

いやちょっとまって

「DQN口調を推奨する」ってのが非凡な意見なのか?
それって真面目な口調で会話することがスタンダードであるという前提がなければ成り立たなくね?


俺の感覚だと、アメくんの意見を「学校がある」の例に当てはめるならば


起:学校がある

 ・必要な単位や出席日数は足りている
 ・テストなどの予定はない
 ・今日は少し体調が悪い
 ・両親も心配している

結:欠席することを推奨する


こんな感じなんだが・・・



「マジメ口調もDQN口調もどちらも一長一短、喧嘩する目的の本質は楽しむことじゃね?」という俺の意見に対して「当たり前のことを言うな小姑」と返すのであれば
アメくんは楽しむという目的を達成するにあたって、マジメ口調よりDQN口調のほうが比較的優れているという説明をすべきだよ

これを説明しないことには「DQN口調を推奨してるけど、マジメ口調のほうが良い場合もあるのでは?」という疑念を払拭しきれないわけで
そうなると結局はマジメ口調のほうが楽しめるならDQN口調は非推奨という結論に行きつくよね

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: