落ち着いた口調の喧嘩師ってなんなん?

63C◆grFikwy8q6
2019-01-11 09:36:03
ID:JvS6TzaQ

なんか徐々に完成度低下してきているように見えるけど大丈夫?

> せっかくリアルじゃなかなか味わえない非現実的な思考のテスト、遊びができるネット喧嘩の場

この舞台設定を立てたきみ自身がちゃぶ台返しするのは流石にマズイよ
天使くんに対して「学校の友達や先輩にDQN口調で話しかけてみよう」みたいなことを推奨していたわけ?違うよね
喧嘩掲示板で無敵感を味わったりマウント取ってエゴを肥大化させたり、そういう話だったハズだよ
中高時代につるんでたDQNが~とか言われてビックリだよ、今そんな話はしていないから気を確かにね

喧嘩掲示板において、真面目な口調で喧嘩する人はありふれているけれど
同じくらいDQN口調で喧嘩する人だって大勢いるわけだ
喧嘩掲示板においてDQN口調で話す人間は余裕でマジョリティーだ
だから「DQN口調を推奨」することは非凡でも何でもない
「文章を投稿する前に最後に一度読み直してみるといいよ」というアドバイスと同じくらい平凡な内容だ

で、推奨する「理由」についても同じ

アメくんがDQN口調を推奨する理由
 その1:弱気な姿勢だと相手がつけあがる場合もある
 その2:DQNみたいな話し方をすることで「細かい理屈に無頓着」という印象を相手に与えて、頭のカタい意見を抑止できるかもしれない
 その3:勢いのある話し方をすれば、それにあわせて気持ちも勢い付く(無敵感のようなものを感じられるかもしれない)

俺の目にはすべて「言うまでもない当たり前のこと」としか思えない

なので結論としては
アメくんがただ当たり前のことを言っているだけだよ

「口調とかオマケじゃね?楽しめるかどうかが重要じゃね?」という俺の正論パスに対して
せめて「DQN口調のほうが比較的優れているんだ」という説明を返してほしかったヨ・・・

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: