落ち着いた口調の喧嘩師ってなんなん?

77C◆grFikwy8q6
2019-01-11 10:55:26
ID:JvS6TzaQ

俺はパーツ単品を平凡扱いしているだけじゃないよ
論理構造そのものも平凡でありきたりで言うまでもない当たり前のモノなんじゃないかと主張している

非常識な言葉遣い(DQN口調)を使えば
 ・気が大きくなる
 ・相手にナメられにくい
 ・マジメな精神では思いつかないアイディアが生まれやすい
 ・マウント感を演出しやすい
 結論:なのでDQN口調を推奨する

という論理構造がアメくんにとっては「思いもよらない非凡な考え」なわけ?ビビるんだが?
俺にとってはマジで「わざわざ何言ってるんだ?当たり前じゃね?」って感じだ

ということで、とりあえずお互いの平凡意識にズレが生じているわけで
俺はきみに対して「どのような点が非凡だと思うのか自画自賛してみ?」と促した(>>51)わけだけれど

それに対するアメくんの答えは
「中高時代につるんでいた知り合いにDQN口調を勧められたことは一度もない」とかいう意味の分からないもの
なんだそりゃ、喧嘩掲示板の話だったのでは?

また別の根拠として
> ほとんどの人間はあんま考えたことがないと思います
みたいなことも言っているにはいるけれど
結局きみが言う「非凡さ」というのは「他の人はあまり口に出さないけれど、俺は口に出して推奨した!」という部分なわけ?
そこに縋りついちゃうわけ?ビビるんだが?

たぶん、多くの人が当たり前に理解していることだと思うよ・・・残念だけれど・・・
「弱気な態度とDQN口調では、前者のほうが相手がつけあがりやすい」とか
アメくんがわざわざ理屈を添えて説明しているのを読んでも「ハッ!確かにナルホド!」とか、ならないよw


右足と左足を交互に前に出せば歩くことができる
今回はこのロジックを究明したいと思います

みたいなさ?
いや確かにわざわざ改めて理由を並べて説明するという「行為」は非凡だけどさ(笑)

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: