葉っぱ天国で規制された男の独り言4

103葉っぱ天国で規制された男
2021-08-25 17:45:11
ID:OX.7OEF2

iPhoneの平均寿命はどれくらいですか?

大事な買い物をするとき、あなたはどのように正当化しますか?多くの人がそうであるように、購入の価値を考えることで解決するかもしれません。携帯電話の場合は、「どのくらいの頻度で使うのか?何のために使うのか?今持っているものと比べてどうなのか?そして、どのくらい使えるのか?このブログでは、最後の質問に焦点を当ててみます。
 新しいiPhoneは、通常1年に1度発売されます。現在、スマートフォンの世界では、1年おきにアップグレードするのがトレンドとなっています。そうすることで、最新のテクノロジーに対応しつつ、現在の携帯電話の下取り価格が比較的高いというメリットを享受することができます。この傾向は多くの人にとって有効ですが、すべての人に当てはまるわけではありません。下取り価格や最新のテクノロジーが、信頼できるスマートフォンであることよりも重要でない場合は、スマートフォンの寿命が尽きるまで持ち続けることになるかもしれません。
 新しいiPhoneの購入を検討していて、その寿命を知りたいと思っている人も、今使っているスマホの寿命が気になり始めている人も、以下の要素があなたのiPhoneの寿命を左右します。

アップル、アクティブユーザーを追跡
 2019年、Appleのティム・クックCEOは、iPhoneのアクティブユーザーが9億人を超えたと報告した。このとき、アクティブユーザーの70%以上が最新のiOSアップデートを使用しており、2015年の「iPhone 6s」までさかのぼってスマホに対応していました。この情報に基づき、iPhoneは、最新のソフトウェアアップデートの互換性に応じて、4〜5年使用できる可能性があると推察されます。この数字は、iPhoneが最新のソフトウェア・アップデートなしでデバイスを使用した場合、機能が低下することを前提としています。しかし、新機能が最優先でなければ、アップデートが必ずしもスマートフォンの機能に関係しないことは、逸話として知られています。

アップルの寿命評価モデル
 アップルは、旧モデルのiPhoneから得られたデータをもとに、調査や推測を行っています。これらの情報をもとに、Appleは平均的なiPhoneユーザーが約3年間iPhoneを使い続けると仮定していますが、それはiPhoneが使われなくなった時点で壊れた、死んだ、または時代遅れになったことを意味するものではありません。実際には、多くのiPhoneがモデルから予想される3年の寿命を超えています。

iPhoneの下取りで見えてきたiPhoneの寿命
 ここ数年、下取りに出されるiPhoneの平均使用年数は約2.5年でしたが、最近では3年近くになっています。現在、下取りで最も人気があるのはiPhoneです。アップルは独自のプログラムを運営しており、通信事業者や修理業者は競争力を維持しようとしています。また、アップルは高い維持率を誇っています。アップルのユーザーは忠誠心が強く、最新モデルのiPhoneを継続的に下取りに出す傾向があります。

性能が低下し始めるのはいつですか?
 最新モデルのiPhoneへの需要が高いのは事実ですが、すべてのユーザーが「iPhoneが欲しいから」という理由で毎年アップグレードするわけではありません。一般的には、性能の低下を実感した時点でアップグレードを検討される方が多いようです。iPhoneの場合、性能に関する問題で最も多いのは、バッテリーの寿命、ストレージ、予期せぬシャットダウンの3つです。

バッテリー残量
 長年iPhoneをお使いの方であれば、一度はバッテリーの持ちが悪くなった経験があるのではないでしょうか。以前よりも多く充電していたり、コードレス電話がなかったことになったように感じ始めていたりするなら、アップグレードの時期かもしれません。
 2019年以降、Appleは動画再生でバッテリー駆動時間を測定しています。当時、すでに4年が経過したiPhone 6sの動画再生時間は約11時間でした。またAppleは、そのバッテリーが500回の充電サイクルで80%以上の容量を維持するように設計されているとしています。1日1回の充電であれば、iPhoneのバッテリーは1年以上にわたって良好な状態を維持できると推測できます。なお、バッテリーを交換することで、スマートフォンの寿命を延ばすことも可能であることを覚えておいてください。

ストレージ
 iPhoneの性能が向上するにつれ、iOS、アプリケーション、バックアップ文書、写真、データなどのために、より多くのストレージスペースが必要になります。一般的に、ソフトウェアアップデートをダウンロードするには、少なくとも2GBの空き容量が必要です。デバイスやクラウドの空き容量が確保できない場合は、アップグレードの時期に来ているかもしれません。Appleが新しいアップデートを提供すると、多くのアプリケーションもそれに合わせてアップデートしなければなりません。古いiPhoneソフトウェアは、iPhoneの基本的な機能を制限し始めるかもしれません。

予期せぬシャットダウン
 古いモデルのiPhoneでは、最新のiOSを正常にインストールできても、ソフトウェアの性能が高すぎて、iPhoneのバッテリーに耐えられないことがあります。古いモデルのiPhoneには、最新バージョンよりも高性能なバッテリーが搭載されていない傾向があり、最新のアップデートが古いバッテリーに負担をかける可能性があります。このような場合、古いモデルのiPhoneは、この負担の間、バッテリーを保護するために、自然にシャットダウンすることがあります。

厳密なルールはありません
 残念ながら、この質問に対する答えは、多くの人が期待するほど単純明快なものではありません。一般的に、携帯電話の性能に満足しているのであれば、問題が発生し始めるまで持ち続けても問題はありません。しかし、データによれば、ほとんどのiPhoneは最長4年間、良好な性能を維持しています。
 スマートフォンの修理、販売中のiPhone、下取りサービスについての詳細は、お気軽にお問い合わせください。

Source: https://www.myphilliewireless.com/blog/2021/5/24/what-is-the-average-lifespan-of-an-iphone

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: