葉っぱ天国で規制された男の独り言4

104葉っぱ天国で規制された男
2021-08-25 18:12:40
ID:OX.7OEF2

アップルは水曜日、第2世代のiPhone SEを発表しました。399ドルの価格帯とA13 Bionicプロセッサーの組み合わせにより、携帯電話をこれまで以上に長持ちさせたいと考えている価値観の強い消費者にとって理想的な製品となっています。

この新機種は、アップルのラインアップの中でiPhone 8に代わるもので、2019年9月に発売されたフラッグシップモデルiPhone 11と同じプロセッサーを採用しています。4.7インチの画面を搭載し、後継のiPhone 8と同様に指紋認証センサーTouch IDを搭載しています。背面にはF1.8の開口部を持つ1,200万画素のシングルカメラと前面カメラをペアで搭載しており、どちらも被写体の背後の背景をぼかすポートレートモードに対応しています。また、防水機能、ワイヤレス充電、64GBのストレージを搭載しています。

今は、このようなデバイスにとって理想的な時代かもしれません。消費者はこれまで以上に長く携帯電話を持ち続けており、Kantar Worldpanelのデータによると、アメリカ人は2016年には22.7カ月間携帯電話を持ち続けていましたが、2018年には24.7カ月間持ち続けています。2018年のイェール大学の研究では、消費者は 「2つのブランドが品質や技術革新において同等であるにもかかわらず」SamsungsよりもiPhoneを1年長く保持する傾向があることがわかりました。

それはソフトウェアのサポートが充実しているからかもしれません。2015年に発売されたiPhone 6Sでは最新のiOSアップデートが動作しますが、GoogleはPixelスマホの3年分のアップデートしか保証していません。今日、iPhone SEを購入した人は、自分の携帯電話を5年間持たせることができ、1年あたり80ドルに相当しますが、499ドルのGoogle Pixel 4は、その3年の寿命の間に1年あたり167ドルに相当する支出をすることになります。長期的な性能は必ずしも保証されているわけではありません。アップルは今年、バッテリーが高いプロセッサ速度を維持できない古いスマホの速度を密かに落としていたとして、罰金を科せられました。

これは、スマートフォンのプロセッサーが信じられないほど高速になったことが原因である可能性もあります。2010年代初頭とは異なり、古い携帯電話を停止させるような必須のソフトウェア機能はほとんどありません。

また、この時期は、消費者の金銭的な不安が高まる時期でもあります。コロナウイルスによるロックダウンは、世界的な経済不況につながると予想されており、国際通貨基金は今週、世界大恐慌よりも悪い3%の収縮を予測しています。ゴールドマン・サックス社は、米国の失業率が15%になると予想していますが、これは「状況の深刻さを過小評価している」数字であり、第2四半期の国内総生産(GDP)は前四半期に比べて35%減少するとしています。

こうした激動の時代の前にも、多くの人がスマホの高額な料金に不満を持っている兆候がありました。GlobalWebIndex社が2019年に発表した調査によると、600ドル以上のスマートフォンを持っている人の28%が、自分のスマホは高すぎると思っていることがわかりました。

iPhone SEは、新しい携帯電話が必要で、あまりお金をかけられず、確実に長持ちさせたいと考える消費者にアピールできるかもしれません。このスマホは、2016年3月に発売された初代iPhone SEの第2世代バージョンです。この機種は、iPhone 5Sとの類似性が高いデザインに、当時のフラッグシップモデルであるiPhone 6sと同じA9プロセッサーを搭載していました。画面サイズは4インチで、Apple Payなど当時の最先端機能に対応し、価格はわずか399ドルでした。このモデルは、最新のiPhoneソフトウェア・アップデートにも対応しています。

今回のモデルもその流れを引き継ぐものと思われます。次世代のルーターに高速で接続できるWifi 6接続など、ハイエンドのiPhoneでは最近デビューしたばかりの最新機能を搭載しています。また、内蔵のeSIMによるデュアルSIMに対応しているので、仮想のSIMカードにも対応しており、旅行にも最適です。

しかし、すぐに老朽化が進む可能性がある欠点もあります。他のiPhoneと同様に5Gには対応していませんが、「ギガビットクラスのLTE」には対応しています。また、AppleのU1ウルトラワイドバンドチップが搭載されていません。これは、iPhone 11に追加されたチップで、現段階では用途が限られていますが、後にAppleのタグシステムをサポートすることが期待されているチップです。また、顔認証機能や有機ELスクリーン、次期iPhoneへの搭載が噂されているライダースキャナーも搭載されておらず、リアカメラも1つしかありません。しかし、長く使えるかどうかという点では、高速なプロセッサーが他の要素に勝る可能性があります。

安価で信頼性の高い製品を求める消費者にとって、SEはその答えになるかもしれません。

Source: https://www.inverse.com/innovation/iphone-se-how-increasing-lifespan-make-it-a-great-fit-for-the-2020-buyer

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: