葉っぱ天国で規制された男の独り言4

148葉っぱ天国で規制された男
2021-11-16 18:50:06
ID:ppBM4i5M

私は講義全体を要約しようとしましたが、何か間違いがあったら本当に申し訳ありません。
ご参考になれば幸いです。

1. 小分けにして補強すること。
短い休憩時間に何をすると面白いか、連続した勉強時間の最後に何をすると大きなご褒美になるかを見つける。
---------------------------------------------------------
2. 勉強スペースを作る。
机や椅子を回してベッドを背後にし、それを見て寝たことを思い出さないようにする。
勉強カフェなどで勉強してみる。
---------------------------------------------------------
3. 積極的に学習すればするほど効果的です。
効果的な学習方法は、まず、何を学ぶのかを決めることです。
骨の名前を理解することは事実ですが、骨が体の中で何をしているかを理解することは概念です。

事実であれば、Googleや参考文献などを利用します。
概念の方が重要です。
例えば、私は何千曲もの歌の歌詞を覚えていますが、それらの歌が何についてのものか知っていますか?
90%の曲が何についてのものかわかりません。

そのコンセプトを自分の言葉で表現できますか?
それができなければ、あなたはそれを本当に理解していないのです。それはあなたにとって意味のないことであり、意味を持たせるためには、あなたがしなければならない闘いであり、そうでなければ、あなたの勉強時間は無駄になってしまいます。
時間をかけて意味を発見してください。

意味のある作品とは?
意味のある作品とは、あなたがすでに知っていることに関連している作品のことです。例:既に確立しているファイルシステムに、新しいエントリーを追加すると、全てがきちんと整理されます。ファイルシステムがあれば、新しいエントリーを追加するのはとても簡単です。

意味のないピースとは、すでに知っていることとは関係のないピースのことです。では、真新しいものをどうやって理解すればいいのか。
新しいエントリーを作らなければなりません。あなたはそれを分解する必要があります。

アドバイスのヒント
A. 勉強会は強力&最高です。
B. 全体を読む(例:4段落)&戻って1段落目をもう一度読んで理解する、ということを1つずつ繰り返す。
C. よく寝て、記憶のために良い休息をとる。
D. 授業中にノートを書き、授業の直後にもノートを持って座り、書いたことをすべて発展させ、深みを持たせること。2時間後にそれをやろうとすると、あなたは自分のメモの一部を忘れてしまうでしょう。
E. クラスメートを探して、助けを求めましょう。
F. 積極的な復唱。学ぶための最良の方法は、誰かに教えることです。誰もいなければ、空いている椅子に教えるか、書き出してみましょう。
4. 教科書をどう使うか?
SQ3Rを使いましょう。Survey、Question、Read、Recite、Reviewです。

調査:教科書は小説ではありませんので、章全体を見て調査します。
質問:調査をしながら疑問点を挙げていく、例:ここでのXは?、Yは何…?...など。
読む & 暗唱:前述の通りです。
復習:勉強したことを復習するための十分な時間を確保します。私たちは通常、試験の直前に勉強を始めてしまうと、勉強したことを復習する時間がないという間違いを犯してしまいます。
5. 頭字語と相互作用するイメージ。
頭字語は、事実、用語、イディオムなどを覚えたり、記憶したりするのに役立ちます。
相互作用するイメージは、理解するのに役立ち、また、物事を結びつけて事実を記憶するのにも役立ちます。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: