葉っぱ天国で規制された男の独り言4

2葉っぱ天国で規制された男
2021-06-18 08:48:15
ID:tf3z0CaU

消費者法と本保証の関連性

本保証では、特定の法的権利がお客様に付与されます。またお客様は、州ごと (または国もしくは地域ごと) に異なるその他の権利を有する場合があります。法律によって許可された場合を除いて、Apple は、売買契約の不履行により生じる可能性がある権利を含む、その他お客様が有する可能性がある権利を除外、制限、または留保することはありません。お客様の権利について詳しくは、国、地域、または州の法律をご参照ください。

消費者法の適用を受ける保証制限

法により強行的に与えられる場合を除き、ここに記載した本保証および救済方法は、唯一の保証であり、口頭、書面、法定、明示または黙示を問わず、その他すべての保証、救済または規定を否認します。Apple は、法により強行的に与えられる場合を除き、商品性、特定目的適合性、および隠れた瑕疵または潜在的瑕疵に対する保証を含むがこれらに限定されない、一切の法定および黙示の保証を否認します。係る保証の否認ができない限りにおいて、Apple は当該保証の期間および救済を、本明示保証の期間および Apple の自由裁量で下記に示される修理または交換サービスに制限します。一部の州 (国および地域) では、黙示保証 (または条件) の継続期間に対する制限が認められていないため、お客様には上記の制限が適用されない場合があります。

本保証の対象

Apple は、元のパッケージに含まれる Apple 純正のハードウェア製品および Apple 純正のアクセサリ (以下、「Apple 製品」といいます) について、エンドユーザである購入者が最初の販売店で購入した日から 1 年間 (以下、「保証期間」といいます)、Apple 発行のガイドラインに従った通常使用時における材質および製造上の瑕疵に対し、保証をします。Apple 発行のガイドラインには、技術仕様、ユーザマニュアルおよびサービスコミュニケーションの情報が含まれますが、これらに限りません。

ご注意: 本 Apple 製品 1 年限定保証に基づく一切の請求は、本保証に記載の条件に準ずることになります。

本保証の対象外となるもの

本保証は、Apple ハードウェアと共に梱包または販売された場合であっても、Apple 純正以外のハードウェア製品またはソフトウェアには適用されません。Apple 以外の製造業者、サプライヤー、または発行者が独自の保証を提供している場合がありますので、詳細については各業者にお問い合わせください。Apple 純正品の有無にかかわらず、Apple によって頒布されたソフトウェア (システムソフトウェアを含むが、それに限りません) は、本保証の対象外です。ソフトウェアの使用に関するお客様の権利の詳細については、ソフトウェアに付属の使用許諾契約を参照してください。Apple は、Apple 製品の運用に関して中断またはエラーがないことを保証しません。Apple は、Apple 製品の使用に関する指示に従わなかったことに起因する損害に対して責任を負いません。

本保証は、以下に対しては適用されません。(a) バッテリーなどの消耗部品 (損害が材質および製造上の瑕疵に起因する場合はこの限りではありません)。(b) 傷、へこみ、ポート部分のプラスチックの破損を含むがこれに限定されない、外観上の損傷 (損害が材質および製造上の瑕疵に起因する場合はこの限りではありません)。(c) Apple の製品仕様に適合しないサードパーティのコンポーネントまたは製品との併用に起因する損害 (Apple 製品の仕様は www.apple.com/jpの各製品の技術仕様のページで、またはストアで確認可能です)。(d) 事故、不適切な取り扱い、誤用、火事、地震またはその他の外的要因による損傷。(e) Apple が発行するガイドラインの範囲を超えた Apple 製品の操作に起因する損傷。(f) Apple の代理店、または Apple 正規サービスプロバイダ (以下、「AASP」といいます) 以外によって実施されたサービス (アップグレード、拡張など) に起因する損傷。(g) Apple からの書面による許可なく機能または性能を変更するために改造された Apple 製品。(h) 通常の摩耗、または通常の経年劣化に起因する故障。(i) シリアル番号が削除されている、または判読できない Apple 製品。(j) 当該製品が盗難品であるという情報を Apple が関連する公的機関から入手した場合、またはお客様がパスコードなどの、Apple 製品に対する不正アクセス防止用のセキュリティ対策を解除できず、いかなる手段 (購入証明書の提示など) によっても製品の正当な使用者であることを証明できない場合。

お客様の責務

お客様の Apple 製品がソフトウェアプログラム、データおよびその他の情報を保存できる場合、コンテンツの保護および動作障害が発生した場合に備えて、記憶媒体に保存されている情報のバックアップコピーを定期的に作成してください。

保証サービスのご利用に先立ち、Apple またはその代理人は、お客様が保証サービスを受けるために、購入証明書の提示、および潜在的な問題の診断に役立つ質問への回答を依頼し、Apple の手順に従うことを求める場合があります。保証サービスのご利用のため Apple 製品を送付する前に、当該記憶媒体のコンテンツの個別のバックアップコピーを保存し、保護したい個人情報の一切を削除して、セキュリティパスワードをすべて無効にしてください。

保証サービスでは、Apple 製品の記憶媒体のコンテンツは喪失、置換または再フォーマットされる場合があります。その際、Apple およびその代理人は、サービスを受けている Apple 製品の記憶媒体またはその他いかなる部分に保存されているソフトウェアプログラム、データ、またはその他の情報の損失についても、一切責任を負いません。

保証サービスの後、お客様の Apple 製品または交換デバイスは、Apple 製品の最初の購入時の構成に、該当するアップデートを適用した状態で返却されます。お客様はその他のすべてのソフトウェアプログラム、データ、および情報の再インストールを行っていただく必要があります。その他のソフトウェアプログラム、データ、および情報の修復また再インストールについては、本保証の対象になりません。

本保証の違反時の Apple の対応

お客様が保証期間中に Apple または AASP に対して本保証に基づく請求を申請した場合、Apple はその自由裁量により以下を実行します。

(i) 新品の部品、または性能と信頼性の面で新品と同等の中古部品を使用して Apple 製品を修理する。

(ii) Apple 製品を新品の部品、および/または性能と信頼性の面で新品と同等の中古部品で構成された同一のモデルと (またはお客様の同意を得た上で類似の機能を持つ製品と) 交換する。

(iii) Apple 製品をご返品いただき、購入金額を返金する。

Apple は、お客様に対し、特定の在宅自己交換可能部品または Apple 製品の交換を依頼する場合があります。Apple が提供する説明書に従って取り付けられた、在宅自己交換可能な部品を含む交換部品または Apple 製品は、本保証の残存期間、または交換日もしくは修理日から 90 日間のいずれか長い期間が保証期間となります。Apple 製品または部品が交換されるかまたは返金が行われた場合、交換品はお客様の所有物となり、交換または返金対象となった元の製品または部品は Apple の所有物となります。

保証サービスのご利用方法

保証サービスを依頼される前に、以下のオンラインヘルプリソースをご覧ください。これらリソースの活用後もなお Apple 製品が正常に動作しない場合は、下記の情報をご利用の上、Apple の代理店、または該当する場合は Apple の直営店 (以下、「Apple Store 直営店」といいます) もしくは AASP にお問い合わせください。Apple の代理店または AASP は、Apple 製品にサービスが必要かどうかを判断するお手伝いをし、サービスが必要な場合は、Apple によるサービスの提供方法をお知らせします。お電話にて Apple にお問い合わせいただく場合、お客様の所在地によりその他の料金がかかる場合があります。

保証サービスのご利用に関する詳細は、以下のオンライン情報をご参照ください。

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